06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

無為に過ごした20年なのか 

柄にもなく。季節のご挨拶。

梅雨の晴れ間にかかる五線譜に
巣立ちツバメが作曲中でした。
7月です。嗚呼、光陰矢のごとし。

そうちゃんと20年。
無駄に過ごした訳じゃぁないんだが
もっとカメのことを勉強しとけぁよかった。
わからんと言うことだけが、わかる。
毎年それの繰り返し。
むしろそうちゃんのほうが
うまいことこっちに合わせてくれているようだ。

さ、凹むのはこれくらいにして、今日の記録を。

今日もそうちゃんは朝食そっちのけでジタジタしていた。
あまりにたらいから出たがるので、
昨日に引き続き庭へ出したらゴーヤー棚方面へ直行。
飼い主、あせる。誰だよ、カメがのろまだなんて言ったのは!
「そうちゃん、そっちは行かないでおくれ」
飼い主の声を無視してはい回るそうちゃん。
やはりゴーヤー棚の根元が気になるか。だがな、
「ならぬものはならぬのですっ!」
(※先日、テレビで何を見ていたかが丸わかりである)
…もはやキャラが滅茶苦茶な飼い主。散歩も強制終了。
出勤前に蚊にくわれてボコボコってどうなんだ。
それに月曜からこのテンションで体力は持つのか。
(ちょっと疲れた)

それにしても
カメの執念と言うか、記憶力は相当だと思う。
「あっちへ行きたい!」と思っている(らしい)場所へは
向きを変えようが引き戻そうが、向き直って突進する。
持ち上げると「キシュー!(抗議の鼻息)」。
ちなみに、こちらもケチでそうちゃんの自由を奪っているわけではない。
一応庭には「ここ掘ってもいいよゾーン」はあるのだ。
わざわざ作ったんだよ、土ほっくり返して。
だのに何故…?君は行くのか、そんなにしてまで(泣)

嗚呼、かみ合わない心とココロ。

▼本日、体重測定:1321g
※身長は手持ちのノギスをオーバーした為延期。


地味に参加中。勉強させて頂いております。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
素晴らしきクサガメブログの世界へ。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

