07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お休みなので 

「♪フンフンフンフフフ~ン フンフンフフフンフ~ン」
朝っぱらから鼻歌(イントロ付き)が響くリビング。
「♪今朝の6時頃~ワァルトラワァラのぉ~」

正直恥ずかしいが、リアルな話
「作業中歌う」「独り言が多い」
「かなりクリアな寝言を言う」
「うるさい」要素が三拍子揃った人、
それが飼い主である。名前はまだない。
だってやっと休みだし、嬉しいではないか!

「♪降りぃて来~たのは~2疋の電気栗~鼠」

そんなこんなではり切って、
朝っぱらから歌いながら「のぎっさん1号」を改良した。
有言実行、それが飼い主。名前はまだない。
130814_095921.jpg
今回、カメの体にあたる部分に発泡スチロールを採用。
厚みがあるので動かしやすく、挟まれるカメも痛くない(はず)!
問題はこの発泡スチロールがまだトレーの姿をしていた頃、
肉が入っていたこと。
…臭いが消えていることを祈る。
明日の餌やりの時にでも使ってみよう。

話が前後するのだが、
先日職場で坂角の〈ゆかり〉を一枚もらった。
前回の記事で触れた直後のことだったので、ネタかと思った。
食べてみて思ったこと…「うまい」。

(飼い主の心の声)
うまいよ、〈ゆかり〉。うまいよ、エビ。
甲殻類の旨味ぎっしりだよ。エビってこんなにうまいんだ。
そうだよな…
飼育水が臭いって言ったって、半年だけの付き合いだし
娯楽の少ないそうちゃんだもの
半端な実験はやめて、川エビを食べさせてやるか…。
※飼い主は坂角の回し者ではない。

そして川エビ投下。
130813_054444.jpg
「♪わっすれられないのぉ 川エビが好きよぉ♪」※ちょっと低めの声で
そうちゃん、川エビをパクつく。
川エビを入れると、食べ残してふやけたペレットも食べる。
何だかふりかけをかけたら途端にごはんを食べる子供みたいだ。

▼おまけ:
130813_054051.jpg
勢いで何か怖い写真が撮れた。
「妖怪・爆食ガメ」


結局甘い飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

亀霊聖母の思い出 

▼お詫び

「まぁたマイナーな話を…」
我ながらそう思う。
しかもそうちゃんとあまり関係ない話。
まぁ、飼い主の趣味とカメが融合した
読み物的話題ということで。

ご注意

今回の記事は、
中国古典「封神演義」の登場人物を中心にした
カメに関する雑学的な内容です。
元ネタをご存知の方は既に察しておられるとは思いますが、
一部、ネタバレと少々グロテスクな表現が含まれるので、
生理的に受け付けない方は、この記事をパスすることをお勧めします。

大丈夫な方は、追記でお付き合い下さい。
正直、アップしようか悩んだ話題ですが…。

(飼い主より)
-- 続きを読む --

カテゴリ: そうちゃん思い出

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

