07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

秋風と気難しいそうちゃん:追記アリ 

9月19日追記。
のんちゃんが無事に帰宅されました(感涙)
以下、飼い主様のご希望により
お知らせ文をコピペし、追記としてアップさせて頂きます。

******

追記:9月17日発見され、無事保護・帰宅することができました。

本当にご心配をおかけしました。深く深く感謝いたします。

ありがとうございました。

クサガメ のんちゃん 飼い主 ぽちこ (本人希望により追記です)

******


以下、過去の記事。

▼のんちゃんの無事を心からお祈りしています。

「クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。」より 最新記事

兵庫県伊丹・尼崎方面にお住まいの方へお願いです。
道端や公園等で大きなカメさんを見つけたら、
のんちゃんの可能性があります。
是非とも保護、警察へのご連絡をお願いします。


そうちゃん脱走時に思い知ったことですが、
カメさんは想像以上に賢く、タフな生き物です。
きっとのんちゃんは無事で、帰る方法を考えていると信じています。

▼今日の話題

先週末の雨の影響で、気温がぐんと下がってホッとしたものの
むしろ反動が怖い飼い主。そうちゃんの体調が心配だ。
(とか何とか言って、飼い主が真っ先に倒れたのは内緒だ)

一方そうちゃんはここ数日で脱皮のビロビロがずいぶん減って
ちょっとキレイになった(笑)

とは言え相変わらず餌をそこそこにジタジタするので
庭を散歩させているが…うーむ。
いつも産卵場所にするポイントも、今回は気に入らないらしい。
おまけに涼しくなって食が進まないのか?という疑問もわいてきた。
今のところは元気なので、少し観察させてもらうが、
卵を持ったまま冬眠に突入されてはかなわないので
地元でカメを診てくれる病院を探し始めてもいる。
(※そうちゃんは飼い主が原始人ゆえ
今まで一度も病院に行ったことがない…)

おまけ:
130820_053245.jpg
先日偶然撮れ、
記事の片隅にでも使おうと思ってそのままだった写真。
題名:「口からミサイル」
…何かもう可愛いんだか何だかわからん…。


夏疲れ飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

▼以下、長大な余談。
 「賢治先生、お誕生日おめでとうございます」

…ったく、カメブログだってのに。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。