08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

夏とは違うのか 

こちら、先日の記事で購入した中粒ペレット。
吉田飼料 エンゼルBreak中型カメ用250g吉田飼料 エンゼルBreak中型カメ用250g
エンゼル

商品詳細を見る

そうちゃん的には「新しい味」が新鮮なのか
「特大粒」よりも喜んでいるような様子。
食べなかったら営業妨害的な記事になると思ったので
品名やメーカーを出すのを控えていたが
好評だったので載せてみた。

しかし、やはり粒の小ささがネックで
130919_062435.jpg
正露丸が百草丸になったような感じか?

チマチマチマチマ食べてゐる。
…全然口に入ってないよそうちゃん。
(とは言え途中で『えぇい!めんどくせぇ!』と言わないので
本当に気に入ってくれた模様)

ホッとしたものの、ふと気がついた。
内容量250g…越冬決定(爆)

ふ。川エビ共々できる限り中の空気抜いて
開封済みの袋の口をガッチリ閉める
「パッチン止め(商品名わからず)」して
冷暗所にしまっとくよ。
…何だったんだ、あの煩悶は。

さて、そうこうするうちに秋も深まり
いよいよ10月は「絶食月間」の足音が聞こえてきた。
そんなそうちゃんに今のうちに良い思いをしてもらおうと
砂肝を御用意。
130920_060304.jpg
豪華版「そうちゃんめし」

ここは「肉食女子」そうちゃん。
勿論ガッツリ頂きます…
130920_060803.jpg
素手での給餌は怖いので爪楊枝。

…と思いきや、一部硬い部分があったらしく
しばらくバリバリ、カミカミやった末
飼い主がちぎってやったものの
4かけ中、1かけをお残し
(頑張りすぎてウ○コする始末)

…君ってやつぁ。
ミニペレットにはあんだけ集中するのに
何なんだ、この子の気力は。

まぁ、気温・水温共に夏真っ盛りとは違うので
いつもの元気が無かったんだろうと思いつつ。


やっぱりそうちゃんがわからん飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

※「絶食月間」補足:
冬眠前にお腹をすっかり空にするため、
目覚めていても餌をやらない月間のこと。
ただし、年によって気温の下がり方が違う為
機械的に10月1日から餌なし生活になる訳ではない。
(とは言えこの時期、
暖かな昼間なんかにそうちゃんと目が合うと
飼い主はちょっと辛くなる)

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

