08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

Say cheese! 

ここ数日、昼間はそこそこ暑いのだが
朝晩の冷えが半端なくなってきた。
「残暑厳しき折」なんて今年は言ったか?
万年冷え性の飼い主、早々に毛布2枚生活。

一方、そうちゃんは水槽でゆったりモード。
13092801.jpg
満腹の上、掃除後のきれいな水でご機嫌なんだろう。

体感温度は結構涼しいのだが、そうちゃんは食欲未だ衰えず。
…何か、こう、恒温動物なのに変温動物に負けた気がする。
いや、恒温動物が変温動物よりもエライと思っているわけではなく。
(むしろ寒さを冬眠でやり過ごせるそうちゃんが羨ましい)
13092803.jpg

さて、こうしてひと夏写真をアップしてきたが
動き回る生き物をぶれずに撮影するのは難しかった。
私としてはとにかく「自然のまま」でいて欲しくて
そうちゃんを驚かさず、
且つ瞬時に撮影するよう心がけてはいるものの
シャッターチャンスは一瞬なので
アップする写真の何倍も撮影&削除する日々。

その上「うまくいく」条件は限られてしまい、
結局似たような構図ばかりで面白みに欠けていると思う。
(食べてるか干してるかだし)
まぁ、そこは素人なんで堪忍して頂きたい。

今日だって
「ペレットをおいしそうに食べているそうちゃん」を撮ったつもりが
13092802.jpg
ハイ、出た妖怪


「写真実習?ごめん真面目に受けなかった」な飼い主、
地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

▼おまけ:ホットな話題

今日はふらりとナゴレプに行ってきました。
人混みが超苦手な原始人にとって
会場はドリームとカオスの対峙する場所でした。

「この原始人が!磨製石器持って出直して来いゴルァ」と
門前払いされないかとヒヤヒヤしていたら
チケット購入の際、コンビニの店員さんに
「…コモドドラゴン…(以下、聞き取れず)」と言われました。
カオスは入場前に始まっていたようです。

そんなこんなで全体的に圧倒されましたが
カメロク屋さんで素敵な手作りカメさんグッズを入手。
「原始人だって人混みで買い物できたぞ」と
一人で悦に入る飼い主なのでした。

(※『きょうのわんこ』風に)

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

