09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

気温が下がらない 

10月に入ったというのに、
日中の気温が30℃を超える。暑い。
むしろ9月中旬の方が涼しかった気が。

それなのに餌を減らされ腹が立ったのか
普段は温厚なそうちゃんが、今日は口を開けて迫ってきた。
いやね、例年なら餌はやってないんだぞ。

餌を食べれば日課の甲羅干し。
しかし、季節は確実にめぐっているので
夏場のようにはいかないらしい。
時折水に入るものの、納得がいくまでずーっと陸場で粘っている。
2013100600.jpg
嗚呼、見事につや消し。
※補足:
陸場にいる際、撮影のために脱走防止用の金網を外すと
驚いて水場に飛び込んでしまうため、どうしても金網越しの撮影になってしまう。
お見苦しい点はお赦し願いたい。


カッサカサそうちゃん。
このまま眠っていることすらある。
2013100601.jpg
こんなに乾いて良いものなのか?

2013100603.jpg
うう…めくりたい…。


天気予報は最高気温とにらめっこな飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

