09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

イツモシヅカニワラッテヰル 

▼ティンガティンガの夕焼けに
アンタレスの針穴を見つけ
ペンキの空の端っこに
オリオンの拍動を思ふ

…蛋白石な10月だなぁ。
※毎度、季節の変わり目は壊れ気味です。

▼再び台風迫る土曜日。
去年も10月末に台風が来てビビったものだが、
今回は相当な勢力を持ってゐるそうで
この土日で色々対策をせねばならない。

だのに、やってしまった↓
141011_092811.jpg
※はなれ(餌やり用のたらい)に大穴。

いや、だって、引力あるし…
落とせば壊れるやん。ニュートンだってそうゆってるやん。
居直ってはみたものの
実は既に汲み置きバケツも1つ壊してゐた。
今年は有形無形、可視不可視にかかわらずブロークンイヤーなんだらう。
喪失は獲得、獲得は喪失…ブツブツ。

とは云え、台風接近に伴い危険を感じた際は
そうちゃんを水槽から出し、
何かしらのケースに入れて屋内へ避難させねばならない…。
…今のところの候補は漬物樽。

トンボ つけもの容器(蓋・押蓋付) 20型 ATK04020トンボ つけもの容器(蓋・押蓋付) 20型 ATK04020
()
新輝合成

商品詳細を見る

※参考用:こんな感じの樽。
普段は道具入れとして使用されてゐる。


因みに、家族の好意で樽の中には既に水がはられてゐる。
漬物石ウェルカム。

そんなことも知らず、甲羅干し中のそうちゃん。
141011_092836.jpg
「今日はあったかいわね♪」 ※1オクターブ高い声で

嗚呼、漬物樽に入れられると云ふのにその笑顔…
サウイフモノニワタシハナリタイ。

▼そして給餌メモ

5(日)…台風接近のため、餌を与えず。
6(月)…食べず。
7(火)…特大粒1粒。
8(水)…食べず。
9(木)…特大粒5粒。
10(金)…特大粒1粒。

11(土)~…餌をねだらないため、給餌終了(予定)

不思議なことに、こちらが無理に餌を切らなくても
この時期になるとそう子自ら食べなくなる。
冬の近いことがわかるんだらうなぁ。
台風が過ぎたら、今度はミズゴケ準備だな。


台風にビビる飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

▼おまけ:食べ残しのホテイ草(この夏のMVP)
141011_092916.jpg
無駄に増殖。どーすんだよこれ…。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

