09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

避難訓練も兼ねて 

▼今朝は母屋掃除中
そうちゃんを入れておくケースがなかったため、
急遽そう子 in Thukemono_Daru.

141012_085529.jpg
※台風対策の予行練習も兼ねてゐる。

結構深い。
そしてそう子がでかいことに気づかされる。
そう子を入れるまでは『でかい樽だなァ』とか思ってたのに
いざそう子を入れると『でかいカメだなァ』になる不思議。


141012_090618.jpg
「何よここ、黄色いじゃないの」 ※1オクターブ高い声で

すまんが台風接近時はここに避難してもらうから。
いや、特に危険がなければ母屋にゐてもいいから。

▼そう子が樽の中でカタコト動き回る音を聞きながら、
飼い主はせっせと母屋掃除。
母屋の水の中にはフンに混ざって
透明なゼリー状のものがモヤモヤ沈んでゐる。
多分、お腹の中で卵になり切れなかった白身か何かだと思ふ。
そう子自身は至って元気なので、病気には思えないのだが…。

▼掃除、水替えが終わり漬物樽から帰還。

141012_090654.jpg
「ふいー」 ※1オクターブ高い声で

…ど、どうだった?

DCF_0003.jpg
「…いけぬのう、お身たちは」 ※1オクターブ高い声で 
※※元ネタ原典:「芋粥」 by芥川龍之介


そのいぢらしさに打たれた。
…いや、いじめじゃないから。

▼給餌メモ(餌切りする予定だったのに)

12(日)…特大粒12粒。(備考:フンに混ざって透明なもの有り)


餌切りのタイミングを図る飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

