09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

そう子の冬支度 

▼台風が去り、急激に寒くなった。
ちなみにN市には台風の大きな被害はなく、
飼い主もそう子も無事。
そう子は漬物樽への避難もせず、母屋の水の中でじっとしてゐた。

141015_071032.jpg
「オハヨー」 ※1オクターブ高い声で

この設備で1シーズン暮らしたのだが、
金網の網目に顔を突っ込む癖は未だ治らず…。
むしろわざと金網に顔を押し付け、
こちらの反応を見てゐるようにすら思える。
※参考記事⇒不可能は不可能なままで良い時もある

▼サテ、こうして寒くなったため、
そう子の給餌をストップすることにした。
そう子自身も心得たもので、せっせとゼリー状のフンを出しつつ、
手足の付け根の肉をふくふくに膨らませ始めた。
どうやら冬眠に向けて「有閑マダム」モードにシフトしてゐるらしい。

☆冬季限定・そう子の後足の「プ二」↓
141015_071358.jpg
「あらやだ、何するのよ」 ※1オクターブ高い声で

普段は見られないプ二。
去年は写真を撮りそびれたため、
ちょっと無理矢理になってしまったが撮らせてもらった。

141015_071424.jpg
「レディに対して失礼じゃないの」 ※1オクターブ高い声で
…中途半端にしぼんだプ二が可愛い(変態)


それにしてもすごいなぁ、この冬眠モード。
夏場はこんなプ二肉無かったのに、この頃から急にふくふくになる。
カメの生態がこんなにも興味深いなんて
そう子を飼ってなかったら一生知らなかったろうな。


週末はミズゴケを準備したい飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

▼給餌メモ

13(月)~…台風通過後、気温が急激に下がったため、そのまま餌切り。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

