10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

この日が来た@2014 

▼「かめめくり」が届き、来年を思ふ今日この頃。
いよいよ朝晩の寒さが厳しくなってきた。
右足の感覚もなくなってきた。
※かめめくりは、来年8月2日にそう子登場。
オンシーズンに入れてくださった企画者様にあつく御礼申し上げます。


昼間はそこそこ暖かく、下手に厚着をすると汗をかくほどなのだが
だからと云って給餌を終えたそうちゃんを
暖房設備もないままに南向きのテラスに出しておくわけにはいかず…

…そう、この日が来た。

去年に引き続き、
水辺宮そう子様冬の御用邸をご用意。

141108_090822.jpg
通称:そうちゃん冬眠ケース(つまりは単純に衣装ケース)

長期滞在に向け、体重測定も。
⇒結果:1404g
前回測定時の1396gよりもちょっと増えてゐるが、誤差の範囲だらう。

今年の寝具はホームセンターにて厳選したミズゴケに加え、
先日採集&アク抜きをした桜の落ち葉も採用。

141108_091513.jpg
「何か変な色が付いてるんだけど」 ※ 1オクターブ高い声で

サベジ・チー的色は、桜の葉っぱから。
桜餅を思わせる香りが水から漂って良い感じなのだが
いかんせん初めて使う葉っぱ(去年度はアベマキの葉だった)、
いきなり大量投入するのは怖かったため
ケースに入れるのは全量の半分にとどめ、残りはアク抜き続行。
今後、そうちゃんの様子を見ながら入れてゆく予定。

そうちゃんはいきなりの環境の変化にサカサカ動いてゐるが、
下駄箱下に収納して暗くしておけば
そのうちに落ち着くのでそっとしておこうと思ふ。

141108_091532.jpg
「それでは皆様、ごきげんよう。おやすみなさい」 ※ 1オクターブ高い声で


▼給餌メモ
10/13(月)~…台風通過後、気温が急激に下がったため、そのまま餌切り。
11/8(土)…冬眠ケース入り


寂しくも気が抜けない飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

▼以下、そうちゃんの飼い主から閲覧者様へ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

