04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お役立ちそう子。 

▼ここしばらく何だかんだと忙しく、
何もしないまま連休は残すところ後2日…。
つーかGWが5/2~5って、ウィークですらない。
昭和の日も働いてたし…ぶーぶー。

▼飼い主の不満はさて置き、今日のそう子。
ペレットだけだとあまり食べないので、
川エビを餌に加えたら食欲増進。
2015050403.jpg
「わっすれられないのぉ♪」 ※ちょっと低めの声で

2015050402.jpg
「かっわエビが好きよぉ♪」 ※ちょっと低めの声で
 ※参考:「恋の季節」 byピンキーとキラーズ

こんなそう子も今年で22歳(推定)。
人間ならば社会人かと思うとちょっと驚く年齢だ。
ここで、OLそう子を妄想…。

「クッサー商事」ではクサガメ達が働いてゐるイメージ。
多分、女子社員がでかいのでデスクや通路は広め。
その間を縫うように、小さなクロクサ社員が走り回ってゐる。

そう子:「あー、何か寒いわね。もう11月じゃないのお先―」
クロクサ君A:「えー、そう子さん冬眠入るの早いよ」
そう子:「だって私冷え性だしィ。寒いと動けないんだもん」
クロクサ君B:「…結局夏場も産休じゃん」

あー…。
そう子。一年間の半年は冬眠、起きてる半年もほぼ産休。

…うん、カメで良かったな。
おまへの笑顔が最大の社会貢献なのだよ。

2015050401.jpg
※顔のお化粧も殆どなくなってゐる。

▼最近の給餌メモ
5/1(金)…ペレット約15粒。川エビ(大)6匹。
     (備考:緑色の藻のようなフンを少し)
2(土)…ペレット約35粒。川エビ(大)6匹。
     (備考:前日同様の緑色のフンが少し)

3(日)…ペレット約30粒。川エビ(大)7匹。
     (備考:緑色の藻のようなフン。量多め)
4(月)…ペレット約20粒。川エビ10匹。
     (備考:通常の色のフンを確認。量多め)

ここでやっと普通のフンが見られて安心した。
そう子も冬眠明け一週間くらいは体調調整してゐるのだらうか?



急に来た夏にたんすがカオスの飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
愛溢れるカメブログの世界へ

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

