05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

創意工夫と云ふ名の試行錯誤 

150606_082752.jpg

▼昨晩から降り続いた冷たい雨は上がったものの、少し肌寒い朝。
そうちゃんのお世話をしに母屋へ行くと、
既に目覚めてゐたそうちゃんは
暖かな日差しを効率良く浴びたかったのか
天井部分にかけた金網を使って「つかまり立ち」をしてゐるところだった。

150606_080810.jpg
※カラス&にゃん様襲撃ガード兼脱走防止用金網に前脚の爪をひっかけてゐる。


金網を上げてやったら更にスタンダップ。
150606_080847.jpg

おい君、そんなに立ち上がっちゃ危ないだらう。(棒読み)

…云ってるそばから訪れた、お約束のパターン。

150606_080855.jpg
ズデーン ※そう子@片輪走行。

陸場が「太鼓橋」だった頃は立ち上がりようが無かったため
こんなポーズで甲羅干しはしなかったのだが、
彼女なりに暮らしやすいよう工夫してゐるんだらう。
そこが可愛いと云ふか、偉いと云ふか…間抜けと云ふか…。

▼朝食後はエステ場で過ごしてもらった。

150606_082913.jpg
幾度か土をクンクンしたものの、ホリホリする気配はなく。

その間、飼い主は「監督」の名のもとにぼんやりと窓の外を見てゐた。
そうちゃんはエステ場でも謎のチャレンジ精神を発揮し、
たらいの出入りに用意した足場をあえて使わず
腕の力だけで水から上がろうとジタバタしてゐた。
うーん。
可愛いと云ふか、偉いと云ふか…間抜けと云ふか…。


保守的な野次馬。臆病な挑戦者。
相変わらず、カメ飼育は深い。



つかの間の休息を満喫する飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
愛溢れるカメブログの世界へ

▼今週の給餌メモ
6/1(月)…ペレット約40粒。
2(火)…ペレット10粒。川エビ(小)7匹。(備考:少しジタジタ行動有)
3(水)…ペレット約30粒。
     (備考:フン×。抱き上げた際におしっこ)
4(木)…ペレット6粒。(備考:フン△)
5(金)…ペレット8粒。川エビ2匹。(備考:フン△)
6(土)……ペレット約30粒。川エビ(小)7匹。
     (備考:フン×、エステ場滞在・約3h)

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

