03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

強靭で繊細で 

14617209720.jpeg
▼そう子、上陸。

今年も無事冬眠終了…と云いたいところだが…。

一昨年の「桜の落ち葉水」が用意できず、
ミズゴケのままで冬眠を強行させたら
そう子の顔に水カビっぽいできものが…!
なんてこった!

14617209500.jpeg
写真左、そう子の右の鼻の穴がブヨブヨに。
同様に鼻の頭も少しふやけてしまってゐる。


今回使用したミズゴケが何か変な感じで、
でも気づいたのが冬眠真っただ中だったため
水替えも危険だし何とか持ち堪えてくれと願いつつの冬眠明け。
これからきれいな水と日光で回復して欲しい。
(幸い、鼻先以外の部位に目立ったダメージは無い)
そうちゃん、ごめんよ…。

▼冬眠明け記録
体重:1386g(冬眠前比 -46g)
・鼻先と右鼻の穴に水カビ様のブヨブヨあり。
・ペレット約18粒を食べる。
 鼻先のブヨブヨを痛がる感じはないが、自主乾燥させて様子見。



飼い主、悩みながらも参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
愛溢れるカメブログの世界へ

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

そう子の春 

▼からからと足踏みミシンの音がする
革ベルトのにほひも

木々はレエスを編み 小鳥はリボンをまとひ
太陽はアスファルトに刺繍する

▼いくらなんでも放置し過ぎだろ、な飼い主。
だけどそう子は元気だし、春だってやってきた。
電波だって絶好調。

14590606560.jpeg

段ボールカバーは取り除けた。
そう子も春を感じてゐる。

今日はこの辺で。



半透明飼い主、参加資格ないのに参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
愛溢れるカメブログの世界へ

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

