05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

努力と辛抱の14週目 

▼羽生結弦選手金メダル獲得のニュースで沸き立つ今朝、
わたくしは
鳥羽水族館の絶食ダイオウグソクムシ死亡の知らせに撃沈してゐた。
※参考リンク:絶食のダイオウグソクムシ死ぬ NHKニュース

ローカルすぎるニュースだが、わたくしにとっては「気になるアイツ」。
こんなもん↓までつけるほど好きだったのに。
ムニュマム ぬいぐるみ ストラップ (ダイオウグソクムシ)ムニュマム ぬいぐるみ ストラップ (ダイオウグソクムシ)
ティーエスティーアドバンス

商品詳細を見る

※このストラップの優れた点は、
ダイオウグソクムシの外観的特長を損なうことなく
且つ可愛らしいデフォルメで
気持ち悪さを見事にカムフラージュしてゐるところだ。
(ビラビラの足が無いのはご愛嬌)
おまけに小さいのに手触りが良く、親戚のちびっ子に
「グソクチャン(否チャン・グンソク)」と呼ばれ可愛がられてゐる。
(多分、そのうち2代目を買うことになるだらう)


このショック。ロンサム・ジョージの訃報以来だ。
5年以上も餌を食べず、静かに世を去ったアイツ。
その姿が、吾がスリーピングクサガメス・ソウコと被る。
…絶食期間は桁違いだが。

touminn.jpg
わざわざ作ってみた。元ネタは言わずもがな。

ちなみに、そうちゃんとは落ち葉水投入以来顔を合わせてゐない。
まぁ、彼女のタフさは誰よりも私が知っているし、
毎度の安眠妨害は心が痛む…だが、
あのダイオウグソクムシと同じ運命になってゐたらかなわない。
今日こそ生存確認しなけぁ…。

ごそごそ…ざぶん(猛烈に冷たい水)

「キシュー…ボコボコ…」
両目をしっかり閉じて、身体を縮めるそうちゃんと対面。

嗚呼…生きてた。
当たり前と云えばそうなのだが
こんな苛酷な環境の中、生きてゐてくれてありがたう。
タフで我慢強いお前に、金メダルを。


ダイオウグソクムシにも金メダルを贈りたい飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

遅ればせながら、羽生弦選手金メダル獲得おめでとうございます。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

びっくりです

またまたご無沙汰しています(((^_^;)

読み逃げていた(スミマセン)のですが、まさかのダイオウグソクムシ!
私も個人的にトップニュースとして残念この上なく、家族に苦笑いされつつ悲しんでいたところです。
ここにもいたか!とびっくりした勢いで思わずコメントしてしまいました(((^^;)

そうちゃんの冬眠、順調で何よりですね。迷惑がられても、やっぱり確認しちゃいますよね。
めめちゃんも無事、しっかり生きてます。
時々顔の向きが変わっていて一安心します。

冬眠組が皆元気におはう言えますように。

URL | kameme #-
2014/02/16 00:47 [edit]

ううう…、私もグソクNo.1さんの訃報にショック受けてました…。
ダンゴ虫が大好きな私にとってダイオウグソクムシは夢のような生き物。
しかも、私もこのグンソクちゃん持ってます…。←姉からのプレゼント
肌触り素敵ですよね。つぶらな瞳も。

そうちゃん~、あとちょっとで春がくるから頑張って~。

(追伸:前記事での「星の本」、まだ販売されておりました~。ちょっとビックリ&家の色褪せた本を久々に引っ張り出して懐かしみました。しかし販売年が1986年。小学生の時に…、と思っていましたが計算合わない(笑)中坊に訂正いたします…。←どうでもいいカミングアウトでした(汗))

URL | ゆきゆき #-
2014/02/16 11:34 [edit]

kameme様

こんばんは^^コメントありがとうございます

カメブログなのに、話題はダイオウグソクムシ。
そしてコメントを頂く不思議…(もちろん読み逃げ大歓迎ですよ♪)
「まさかの」ダイオウグソクムシ仲間がおられ、嬉しいです(笑)

冬眠組の飼い主の冬は寂しいものですねぇ…
「啓蟄」を待ちわび、無駄に二十四節気に詳しくなりました。
めめちゃんも順調に越冬中と聞き、ホッとしています
大雪で大変な時期ではありますが、それでも地球は回っています。
春はもうすぐですよ^^

URL | そうちゃんの飼い主 #4ch0SKDA
2014/02/16 21:35 [edit]

ゆきゆき様

こんばんは^^コメントありがとうございます。

グ、グンソクちゃんお持ちですか!(驚き)
ダンゴムシ好き仲間を発見し、喜ぶわたくしが居ります(笑)
(カメブログなのに、
ダイオウグソクムシ追悼集会になっているのは気のせいです。多分)

嗚呼、素晴らしきDGM(※ダンゴムシ)。大地の精よ。
土中生物に糧を与える勤勉な分解者。子供らの善き友よ。
永久に栄えよ。常盤に地を肥やせよ。
【ダンゴムシ賛歌(即興)】

まぁ、家庭菜園やってるとムカつく時もありますが…。

「星の本」、アマゾンでcheck致しました。欲しい~。
この時代に3Dに着眼したのはすごいですよね。
貴重なカミングアウトも、そっと胸にしまっておきます(笑)

URL | そうちゃんの飼い主 #4ch0SKDA
2014/02/16 21:52 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/100-ab33d234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

