08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

新生活、そして新居 

▼先日頂いた干菓子↓
140413_091031.jpg
※格調高い、上品な甘さのチョーク京都菓子。

…に入ってゐた紙に蓑亀発見!
140413_091056.jpg
流石、わかってらっしゃる(笑)
多分、わかってないのは飼い主。

▼サテ、同じく先日
屋外に引っ越したそうちゃんの様子はと云うと…。

140417_071125.jpg
「我干す、故に我在り」※1オクターブ高い声で

こちらがびっくりするほど自然に干してゐる。

そうちゃんにとっては、今までの人(亀)生の中で
初めてのブロック・レンガ以外の素材でできた陸場。
少しは警戒するかと思ったのだが、
周囲をしばらく見物し、人工芝の臭いを嗅いだ後
「あらここ良いじゃない」と
当たり前のように登って干して…
「水辺の日当たりのいい場所はみんな、私の為にあるのよ」とか
思ってゐるんじゃないか。流石マダム。

そしてそうちゃんが落ち着いた「母屋」の全体像。
2014041901.jpg
太鼓橋を撤去し、人工芝と収納用金網で陸場を設置。
※右上の丸いたらいが餌やり用の「はなれ」。
左上にのっかってゐる石は、金網を押さえるためのもの(笑)


そんな「太鼓橋」にかわる
今回の陸場の通称は「立体駐車場」。
窓辺でそうちゃんを見てゐた家族が、
「今は屋外駐車場にゐるぞ」
「もう地下駐車場に入ったな」
「途中のスロープで休んでゐたよ」等、報告をしてくれる
どうやらそうちゃんを車に見立ててゐるらしい。

それはさておき、実際に「干し場」の面積は
太鼓橋時代よりもぐっと広くなったため
そうちゃんは手足を伸ばして干せるようになった。
とは云え春の朝はまだ日差しが弱く
甲羅干しの本領発揮はまだ先…
と思ってゐたのだが、
仕事から帰ると
「午前中はずっと、屋外駐車場でスーパーマンだったぞ」
と云うシュールな報告が家族から入ってくるため
※突如想像力のスキルが試される。
どうやら飼い主不在の昼間に
「足ピーン」とか「亀卍」とかもしてゐるらしい。
何だらう、この悔しさ


新出単語が多すぎな飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

▼おまけ:
140416_060506.jpg
給餌もしてゐる。
…ベタベタな2ショット(悔し紛れ)

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

やっと

そうちゃんの季節到来ですね~♪
冬眠明けした元気なそうちゃん見れて安心しました(*´▽`*)
新居もお気に召したようで何よりですね♪
でも、お世話しているそうちゃん飼い主さんが、そうちゃんのまったり姿を見れないのは残念ですね~

かっくんもそうちゃんの体重に近づきつつあります(^_^;)

URL | kaori #-
2014/04/22 21:32 [edit]

kaori様

こんにちは。
遅ればせながらコメントありがとうございます。

そうちゃんは今日も元気に干してます。
カレンダー通りの休日ではありますが、もうすぐGWです。
日頃観察できない分、じっくり見させてもらおうかな~と
今から企んでおります。

かっくんも大きくなってますね^^
太り過ぎは良くないものの、
ずっしり重くなってくれると飼い主としては安心です。
そうちゃんもまだまだ伸びしろがある気がします(笑)

URL | そうちゃんの飼い主 #4ch0SKDA
2014/04/26 09:58 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/112-ed34f93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

