09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

蠢く春 

▼屋外生活になって約1週間。
この時期は昼夜の寒暖差に戦々恐々。
昼間の気温上昇の度合いで給餌量を調節したり、
そうでなくてもそうちゃん自身が餌を食べてくれなかったりと
毎朝の世話も一筋縄ではいかない。
春先は、カメ飼育者にとって結構怖い時期だと思う。

140424_073028.jpg
朝日の中のそうちゃん&飼い主(手)

140424_073414.jpg
当のそうちゃんはこんな感じ。
冬眠明けで全体的に「ばさばさ」してゐる。
たくさん栄養を摂って、つやつやのそうちゃんになってほしい。

140426_082038.jpg
「食後の甲羅干しは必須よ」※1オクターブ高い声で

今週は「中粒」サイズのペレットを20~150粒程度食べた。
まだまだ「部員食い」には程遠いが食欲も気温上昇に比例するので
7月には最盛期を迎えるんだらうなぁ。


忙しくも楽しい日々に
今日も早起き飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

▼以下、飼育メモ。
注意:カメの排泄物の画像有。


今朝、水槽の底にやたら黄色いフン発見。

140426_075130.jpg
冬眠明け後、初確認のフンがこれ。
今のところ食べる餌の量もまちまちで、
何とは云わないが所謂しっかりしたブツは見てゐない。

餌に黄色いものは与えてゐないため、何かを食べたと云うより
お腹の中の老廃物なんじゃないかと思う。
そうちゃん自身はいたって元気なので
しばし様子見。

…今年は「カメのう★こ写真ブログ」になりそうな予感。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/113-79bfdd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

