07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ペレット日和 

▼今週から5月に入り、朝から暖かさを感じるようになった。
冷え性とも一時休戦だ。

▼写真:皐月の朝日を浴びる食べかけグミ。
140503_065730.jpg
このグミは飼い主の好物なのだが、
飼い主が「一気喰い」しない性質のため
開封後何日も放置される羽目に。
…連休中には食べ終わりたいものだ。

▼こっちは「一気喰い」派。
140502_071427.jpg
「どうかペレットをだしてごはんをたべさしてください」
※1オクターブ高い声で
※※元ネタ原典:「母に云ふ」 by宮沢賢治

この頃の暖かさが変温動物のそうちゃんに与える影響は絶大で、
そうちゃんは今までの絶食生活を取り戻すかのように
朝日の中でせっせと餌を食べてゐる。

140503_064534.jpg
まだまだ抱卵前なのか食欲旺盛なそうちゃん。
昨日は夕方にも餌をねだって暴れた…反動で今朝は少食だったが。
代謝もしてゐるらしく、脱皮も始まった。
とにかく今は「よく食べよく干し」産卵に備えて欲しい。

▼おまけ:新居での気になる行動
140427_082452.jpg
脱走を目論んでゐるようだ…。
※天井部分の金網は、結束バンドでキングたらいに固定されてゐる。
網目に鼻先を突っ込むため、誤って首が引っかからないか要観察。



今日から4連休の飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

▼以下、飼育メモ。
注意:やっぱりカメの排泄物の画像有。


▼2度もU★Coで申し訳ないが、これも健康管理のためだ。
140501_070754.jpg
2度目のブツ。5月1日確認。
黄色が薄くなり、形もそれなり。
この色はペレット由来なのだらうか。

…冬眠明け早々、
自らのUn☆oを全世界に配信されるそうちゃんも気の毒だが(汗)

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/115-b35cbe8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

