06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

五月のMayday 

▼やっと来た黄金週。
久々の連休を有意義に使おうと
そうちゃんの世話&観察の傍ら
部屋掃除、たんす整理、タブレットPCとの格闘等、
在宅なら在宅で何かしら忙しい飼い主。

そんな小忙しい飼い主をよそに
気ままに甲羅干しを満喫するそうちゃん。
嗚呼、君は毎日が黄金週。
20140427.jpg
魅惑のカメっケツ。

甲羅干しのし過ぎでお尻までカサカサのシワシワってどうなんだ。
ぜんたいこんなでいいんですか。
20140503.jpg
顔もカッサカサ。

とは云え、今日は天気もそうちゃんの機嫌も良く
何だかんだで良いタイミングだったので
来年度の「かめめくり」にエントリーすべく写真撮影開始。
今までは指をくわえて見てゐたのが今回遂に初参加。
誰でも最初は一年生。ドキドキするけどどんと行け。

…とまあ、ここまでは忙しくも楽しいホリデイのワンシーンなのだが
その後デジカメ→Macintosh→winタブレット間の
データのやり取りに手間取り
microSDが机の上で迷子になるわ、
デジカメの充電用ケーブルをタブレットに無理に挿そうとするわ、
画像のトリミングの縦横比が暗算できなくなるわ、
やっと見つけたmicroSDを再び紛失するわ、
データの拡張子を幾度も打ち間違えるわ(何だよ『.jpd』って)
そんな、まさにMayday(m'aider:仏「助けて」)。


「ユパ様私自分が怖い」な飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

▼おまけ:
本日のうっかりN屋弁
「川エビかっとかんとかん
訳:「川エビを購入しておかないといけないな。」
去年の食べかけ川エビが底をつき、ふと口にした言葉。
云い終わった瞬間、「負けた」と思った(笑)

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

カメっケツ、素敵です。
E媛弁だと
「川エビかっとかんといけん」ですね。N屋弁に軍配が。
エビは増税前に死ぬほど買ってしまいました(←アホ)

来年のかめめくりでお逢いできるのを楽しみにしています~(≧∇≦)/

URL | ゆきゆき #-
2014/05/04 19:08 [edit]

ゆきゆき様

こんばんは^^
カメっケツに温かなコメントありがとうございます。
日頃の体調管理記録に、顔以外でも「撮れそうな写真は撮ろう」と
思わず撮ってしまった1枚です。
そのうちそうちゃんに訴えられそうですね(笑)

増税前の川エビ買いだめ、アリだと思います!
こちらは消費税増税でそうちゃん費が上がることを見事に忘れてゐました。
ゆきゆき様のような賢い寮長になりたいです(^^;
E媛弁も素敵だでかんわ。

かめめくり、憧れに背中押されて初応募。
来年はぜひそうちゃんもめくって頂きたいものです。

URL | そうちゃんの飼い主 #4ch0SKDA
2014/05/04 22:52 [edit]

潤いが

あぁそうこさま、魅惑の後姿 (人´∀`)*゜。・。
潤いが、潤いがあー
乾きすぎです>< 
顔とか白く粉ふきますょね

かめめくり初参戦!どきどきしますネ
なかなか、あの小さなモノクロの画像が曲者なのです
来年は是非ご一緒に、めくられたいものですネ

URL | ヒライ #4fOZkrbI
2014/05/04 23:29 [edit]

ヒライ様

こんにちは。コメントありがとうございます。

甲羅干し中の乾燥、今では顔がすっかりカピカピです。
こっちはとても心配なのに
そうちゃん自身は平気な顔してゐるんですよね。
マダムにはもうちょっと美意識を持ってもらわないと(笑)
脱皮できれいになればいいのですが(^^;

かめめくり、フランシス君と同じ印刷物になれるとは光栄です。
是非ともめくって頂きたいです。カピカピ顔ですが(笑)

URL | そうちゃんの飼い主 #4ch0SKDA
2014/05/05 18:43 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/116-6c5fbd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

