09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

そして黄金週が終わる 

▼黄金週最終日はうららかな初夏の日差し。
庭先では餌探しのシジュウカラが
木漏れ日のように降り立ち、
おしゃべりなムクドリたちは
楽しげな声を振りまいて行き過ぎる。

嗚呼、わたくしは青い空の底で
地面の匂いを嗅ぎ
そう子の世話をする。

…電波も絶好調。バリサン。

▼写真:今日のお楽しみ食
140506_074144.jpg
※まぐろの刺身。

画像中の小さなケースはドギーバッグならぬ「そう子タッパー」。
おかずの刺身をカメの為に取っておくためのもの。
宴会時に如何だろうか?

140506_074654.jpg
勿論そうちゃん大喜び。
刺身をがっちりロックオンしてゐる。

とは云え、海水魚の切り身なのでやり過ぎは禁物。
川魚や水草も時には食べさせてやりたいものだ。

▼食事の後の干せ干せそうちゃん。
140506_080421.jpg
今日は甲羅干し日和だった。


久々にのんびり飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

▼以下、今日の飼育メモ。
注意:再三云うがカメの排泄ブツの画像有。


▼もう、本当に何なんだこのブログは…。

それは本文中の写真撮影時のこと。
飼い主、ふとたらいの底に沈む異物の存在に気づく。
140506_074641.jpg
※そうちゃんの左足付近に注目。

あれ、何だこれ?
ここにはそうちゃん以外は何も入れなかったはず…
…(じつとたらいを見る)
…!

140506_074747.jpg

まさかの朝飯前脱糞。
そんでもってドヤ顔ツーショット。

…そう子よ、お前もか。
こんなところでジュリアス・シーザー。

「黄金週」ってそーゆーことじゃないだろ。
ああもう元気で何よりだよ!(やけっぱち)

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/118-980a9f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

