07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

もう一つのイリュージョン 

▼今日はさわやかな晴天。
日差しはきついが、カメには絶好の甲羅干し日和。
そうちゃんも朝から陸場に上がってゐた。

140517_093620.jpg
※脱出イリュージョン防止用強化版金網越しに撮影。

飼い主も休日なので、普段できない体重測定をするべく
甲羅干し中のそうちゃんにちょっと失礼して
電子ばかりに乗ってもらった。

デーン
140517_090438.jpg
※そう子が異様にデカく見えるが、これは遠近感の問題。
そう子のおなかの下には空き缶が。


結果:1405g (前回4/16計測時:1305g +100g)
ムラ食いしてた割には素敵に肥えてゐた。

とは云え、一か月で+100gは増え過ぎではないか?
心なしか手足もむっちりしてたくましくなってゐるし、
ある意味こっちの方がイリュージョンな気もするが…
…まぁ、産卵の度に激減する体重なので増える分は良いかと。

140512_071744.jpg
「だって半年食べてなかったんだもの」※1オクターブ高い声で

うーん、来月の絶食期に備えて
今のうちに肥えておくが良いよ。


そう子のポテンシャルにビビり気味の飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

▼給餌メモ
 16(金)…ペレット80粒、川エビ4匹。(備考:フン○。薄黄色)
 17(土)…ペレット200粒、川エビ5匹。(備考:フン○。薄黄色)
※ペレットの個数は概算。

▼おまけ写真:「作業中」
140512_071330.jpg
こんな一場面が個人的に好きだ。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/122-dea418f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

