07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

女子カメと女子カメラマン 【第1話】ジャーマネの憂鬱 

▼今週の給餌メモ
 13(日)…ペレット中粒350粒、特大粒40粒。(備考:フン○)
 14(月)…ペレット中粒350粒、特大粒40粒。(備考:フン○)
 15(火)…ペレット特大粒100粒、川エビ8匹。(備考:フン○)
 16(水)…ペレット特大粒75粒、川エビ10匹。(備考:フン○)

まぁ、毎度お馴染み安定の爆食っぷり。

140716_064519.jpg
中粒ペレットを食べ終え、久々の特大粒を前に満面の笑顔。
この安定した姿はまさに「水辺宮(みずべのみや)」そう子様。
もはや皇族ばりの優雅さだ。…たらいにコケ生えてるけど(ぼそ)

こんな姿を毎朝見てゐたので、すっかり安心した飼い主は
とある人物のところへ暑苦しいメールを打った。

「そう子の産卵終わったッス!いよいよッスね!
顔の怪我も完治ッス!いよいよッスね!」(※一部抜粋)

…その人物とは、友人のカメラマン。
彼女には飼い主や家族の写真等、以前から何かとお世話になってゐる。
その腕は無論のこと、カメラだってプロ仕様。
飼い主の携帯電話のカメラでは表現しきれないそう子の魅力を
彼女なら余すことなく伝えてくれるのではと
あわよくば、再来年の「かめめくり」用の写真が
居ながらにして超ハイクオリティ仕様で手に入るのでは…しめしめ…と

「カメは撮ったことないけどね」と云うのもゴリ押しで
去年の忘年会に、手羽先片手にアポを取り付けた。
ちなみに、そう子撮影に向け「自主練」して下さってゐる。感謝。
こうして今月末はいよいよ撮影会、そうちゃんだって万全だ…と云うところで。

▼7月17日の朝ごはん
140717_061913.jpg
「ペレット、いらない…」 ※1オクターブ高い声で

何ィィィイィィ!?

▼給餌メモ
 17(木)…ペレット特大粒20粒、川エビ1匹。
 18(金)…食べず。

嫌な予感がした飼い主が、そうちゃんを庭に出してやると
迷うことなく前回掘ってゐた庭石の下へ行ってしまった。
140717_062352.jpg
画像中央、でかい石の下にゐる丸いグレーのものがそうちゃん。
地面を嗅ぎながら前足で試し掘り中。

嗚呼、3回目か…(遠い目)

その後、飼い主がカメラマンさんに
「そう子が産気づいてるッス!」と
暑苦しいメールを打ったのは言うまでもない。

どうなる、写真撮影!?
カメラマンさんよりも先にウムガ先生が来てくれるのか!?

 ― 続く ―


「メーカーがリーホーでタージー」な主飼い、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。


▼私信:カメラマンさんへ
何かこう、プレッシャーかけてたら申し訳ない。
今現在こんな有様なんで、気軽に撮ってもらえたら…と思います。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

あいた(ノ∇<)。

3回目始まりましたか~。さっくり無事に終わりますように。
うちの産卵社員はリーホーもタージーもないのにいつの間にか産んだゴマターをベーターするんで困ります…(-ω-)

URL | ゆきゆき #-
2014/07/18 21:36 [edit]

ゆきゆき様

おはようございます~。コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません(>_<)

いやはや、うちのメーカーもゴマターをベーターします(笑)
タージーのし過ぎで足が擦れてしまったり
メーカー女子はこの時期心配が尽きませんよね…(;_;)
今回のゴマター記録もちゃんとつけて
来年のゴマター祭りに備えようと思います。

余談ですが、
ゆきゆき様の適応力にびっくりしました(笑)
ノってくださってありがとうございます。

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2014/07/27 09:02 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/137-0eca8882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

