04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

暑さのせいです… 

▼気が付けば8月。
太陽の熱を感じ
地軸の傾きを感じ
時の流れを否応なく感じる…8月。
…あっちーな、くっそー(暴言)

こんなに暑いのは、
シリウスが太陽と一緒に空を巡るからなんだよ。
…って騙されねーぞ、くっそー。

暑いと電波にもロマンがなくなるんだなぁ…。
そんな激アツNシティの夏。
くそッ!「ファーブル昆虫記」読みてぇ! ※錯乱中

▼…サテ、そんなこんなで今朝のお楽しみ食。

140802_073554.jpg
砂肝。

無論、ものすごい速さで完食。
前回のブドウもこんな勢いで食べて欲しいのだが…嗚呼。

そんなブレない肉食女子そうちゃんなのだが、

140802_073720.jpg
「オハヨー♪」 ※1オクターブ高い声で

今朝方、水槽に入れておいた
前日の撮影小道具ことホテイ草が…

140802_074654.jpg
派手に食いちぎられてゐるのを発見。

140802_073744.jpg
「あ、これ?なンかプカプカしてたから齧っちゃった」 ※1オクターブ高い声で

これは…期待していいのだらうか。
(そして谷崎節…ちょっとそう子にナオミを感じるンだ)
とりあえず明日以降のブツを待つ


去年と比べ、極端に更新が減ったことに気付いた飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

いや、その分内容は濃厚に…なってねぇえ!(泣)

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

肉食系女子そう嬢と布袋草♫

暑いですか?岡山は昨日、本日と小雨で涼しかったですよ♫そのため、うちの亀達の爆食は止まることなく・・・・今日も鶏肉+わかさぎ+人工餌というメニュー。飼い主は脂肪を少しでもなくしたいのになぜに亀達は脂肪を増やそうとするのか・・・・やっぱ冬眠するためでしょうか
 そうちゃん嬢の素敵な写真を楽しみにしております。
 うちのクサガメ~ずも「やや」肉食系。

URL |  苺大福 #-
2014/08/02 20:42 [edit]

あわわ、そう子さんがついに、ついにホテイアヲイを齧られたとの事で!

拙宅のへのじも、草食デビューはホテイアヲイからだったので、そうちゃんにも草食の光(?)が見えてきたのではないでしょうか。
ブツにトゲトゲの毛虫のかけらみたいな物がわんさかまじっており、驚きのあまり動物病院へ連れて行ったらホテイアヲイの根でした…。

しかし砂肝、ホモサピの私がみても美味しそうです!
やっぱり砂肝のような美味しい物がいただけると、ブドウは霞んでしまうのでしょうか…。
植物系の餌は翌日の匂いがいくぶん爽やかですので、飼い主的には助かりますよね…。

URL | きち #-
2014/08/02 21:33 [edit]

苺大福様

こんばんは(≧▽≦)コメントありがとうございます。
こちらも今日は台風の影響か、涼しくてホッとしましたが、
通常のN古屋の夏は暑い!と言うか、北西向きの私の部屋が激アツ!なんです(笑)

産卵後のカメさんたちの食欲、半端無いですよね。
そう子の8月の給餌量も「飼育」を超えて、もはや「肥育」です。
肥やして食べるわけじゃないんですが(笑)
これはやはり、冬眠に向けてなんでしょう。
暑いうちにいっぱい栄養を摂って欲しいですね。

写真撮影、普段見慣れたそうちゃんなのに
カメラマンさんがカメラ越しに見つめるそうちゃんはまた違って
我がカメながら面白かったですよ。
私も仕上がりを楽しみにしています(笑)

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2014/08/03 21:13 [edit]

きち様

こんばんは。コメントありがとうございます(*^^*)
はい、バナナにも、キャベジにも、小松菜にも、
ブドウにも付かなかったそう子の噛み痕が…ホテイアヲイに!
まぁ、「食べた」と言うよりは「食いちぎった」に近いですが
多分…いくらかはお腹に入ったと思われます。

今までウドンや米粒は好んで食べたんですが、如何せん炭水化物。
やはり栄養面や野生の食生活を考えるなら菜食も少しはしてもらいたいので
ホテイアヲイには期待しています。
そのくせ砂肝を茹でると「そう子タッパー」に取り分けてるんだから
飼い主が菜食の一番の妨げですね(笑)

砂肝は茹でてあるので翌日はそこまでキツくないですが、
刺身の場合は…「そうちゃん、おはy…オウップ!
(以後、無言でチュウ・チュウ・ポンプ)
…です(笑)

この現実も、ゼニガメコーナーに記載して欲しいですね(笑)

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2014/08/03 21:28 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/141-125394d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

