09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

遂に発病(飼い主が) 

▼…当ブログを閲覧中の皆様。こんにちは。
「そうちゃんの飼い主@名前はまだない」です。

今回このような記事タイトルを掲げ、
皆様に心配をおかけするのではと思いつつ、
でも「なっちまった」ものは仕方がないので、ここに告白いたします。

飼い主、「TWS(突発性悪ノリ症候群)」発症。

▼単簡(夏目漱石風【簡単】)にご説明致しますと
飼い主は、仕事等で疲労状態に陥ると

140808_185150.jpg
まずは手羽先が2本食べたくなり、
(全部は食べない。これ大事)

それでも耐えられないと
職場の自販機で「リアルゴールド(Sサイズ)」を飲み、
(普段は飲まない。これ大事)

そして更に限界が来ると…
2014080901.gif
変な漫画を描く。
タイトル:「カメあるある ~アゴ打ち~」

そう、先日からお盆前故の多忙が過ぎて
遂にこのレベルにまで達してしまいました。

▼今回のテーマはこのお話↓
base01.gif

バカバカしい且つ長いので
大丈夫そうな方は追記からお付き合いください。


▼つーことで、このお話。
base01.gif
※このイラストを見て、
夙川アトムの「シマウラのローター」を思い出したアナタ。
わたくしと一緒にズージャー外来を受診することをお勧めします。


それからこんな展開↓でしたね。
base02.gif
カメ「ありがとうございます!助かりました」
太郎「いやーこのくらい人間として当然ッスよ、HAHAHAHA…」(ビッグマウス浦島)

ま、その後太郎の身に何が降りかかったかは置いといて、
実は「浦島伝説」って各地にあるらしいんですよね。
竜宮城への招待も、釣り上げたカメを見逃したお礼だったり、
カメが乙姫様で、意気投合した二人が結婚する話があったり…。

で、わたくしが疲労で電波障害を起こした時に
「確かこんな浦島伝説があったな…」と何の資料もなく、
しかもうろ覚えで描いてしまった浦島伝説がこちら。

▼うろ覚え浦島伝説(笑)@そうちゃんの飼い主
ex01.gif
1)ある日浦島が釣りをしてゐると、カメが釣れてしまいました。
しかもこのカメ、竜宮城の乙姫様でした。
そんな大物がなんで釣れたんでしょうね。

ex02.gif
2)乙姫様は浦島が気に入り、結婚を申し込みましたが、
如何せん陸上生物の浦島は、海中生活にビビって断りました。

ex03.gif
3)プライドを酷く傷つけられた乙姫様は、浦島をジジイにしてしまいました。

おしまい

▼後で調べたら、内容が全然違うことが判明しました…。
参考:浦島太郎-Wikipedia
「日本書紀」の内容が本来の元ネタ。浦島はジジイにはならない。
つーか、女性に化けた大亀と結婚って
浦島もなかなか思い切ったことをするなぁ…。


お伽噺のシュールさを超えられなかった飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
おまけ:スペシャルバナー
カラーヴァージョン乙姫様。ウミガメだけどクサガメバナーに降臨。


…誰か止めて欲しかったなぁ…。

カテゴリ: TWS系ネタイラスト

[edit]

△page top

コメント

そうちゃん’ 飼い主さんはかなりマンガうまいですね
是非、亀の4コマイラストブログを定期的にUPしてくれればいいのに(笑)
しかし、そうちゃんと結婚するためには結納としてどんだけの肉が必要なんだろうか? 肉券2万円分とかかしら?

URL | 苺大福 #-
2014/08/09 14:53 [edit]

止めません。

洗面器から出てくるかめさんが大変ラヴリーです
浦島太郎にお礼を言うかめさんがとてもヲトメです
かめマンガ家さんとしてデビューなさってはいかがでしょうか!
もっと作品を拝見したいです

手羽先おいしそうですネ 

URL | ヒライ #4fOZkrbI
2014/08/09 20:17 [edit]

私も止めません

いや~ん。イラスト素敵過ぎますー!!!
こちらに「出張TWS(突発性悪ノリ症候群)」発症して欲しい・・・。
「カメあるある」もあるある過ぎて・・・もう、なんていうか・・・感涙です(笑)

浦島太郎に諸説あったとは存じませんでした(汗)カメと結婚・・・。・・・悪くないかも・・・。

URL | ゆきゆき #-
2014/08/09 22:02 [edit]

コメントありがとうございます

こんにちは。お褒めのコメントありがとうございます。
いやはや、クッサーズ温泉に次ぐイラスト系発症でした。
随分雑なイラストですが、楽しんで頂けて何よりと思います。

とは言え、TWSはかなり追い詰められないと発症しないので
コンスタントにネタとイラストを上げるのは無理です(^^;)
若い時分はノリと勢いでできた時期もあったんですがね~。
次回はまた半年後くらい…年末年始の多忙で発症を予測(笑)

▼苺大福様
そう子の結納は、
砂肝を月3回くらい頂ければあっさりオッケーです(笑)
年間で砂肝6~7個分?時々牛の赤身やお刺身も欲しいそうですよ。
って、こんなことしてたから肉食女子になってしまったことを再確認。
そうか、これが原因か…(笑)

▼ヒライ様
手羽先、結構辛い&指先がべたべたになるし、
飛びきり旨いものでもないんですが
疲れると食べたくなるんですよね…。
そう子にもソウルフードを体験させるべく
スーパーで生の手羽先を買おうとしては思いとどまるN古屋人です。
N古屋にお越しの際は、是非お試しあれ(≧▽≦)

▼ゆきゆき様
出張TWS、感染しないでもゆきゆき様のイラスト大好きですよ(*´з`)
カメと結婚…ある意味理想ですよね(笑)
「釣られて落とす」乙姫様はなかなかのテクニシャンかもしれません。
太郎は逆玉だったのかとか、要らん妄想ばかり膨らみます。
(ウミガメスに落とされる人間ってのも…嗚呼シュール)


※返信内容が重複するため、一括コメントで失礼いたしました。

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2014/08/10 17:49 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/143-a5dd6525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

