05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

女子カメと女子カメラマン 【第3話・最終回】ロープーの神技  

▼先月は31日…
激アツの昼下がりにロープーカメラマンさんは来てくれた。
その後、軽い打ち合わせを経て撮影へ。

今回の撮影での最大の懸念は
そうちゃんが見慣れないカメラマンさんに驚いて
甲羅に立て籠もることに加え、激怒ッ屁をかまさないかと云う点。
かまされたが最後、ジャーマネもロープーもダウンだ。

▼しかし、それは杞憂だったらしく
そうちゃんはカメラにも怯えることなく、むしろ元気に暴れてくれた。
とは云え庭を歩かせるには流石に暑過ぎたので、
テラスに置いたはなれ(エサやり用のたらい)に入れての撮影。
ロケ地は生活感満載の庭先だったのだが、こんな素敵な写真が出来上がってきた。

IMG_7204-.jpg
なにこれかっわ…!
もうね、アゴの皮がくにっとなって二重アゴになってるとこね、
可愛すぎでしょ。この子どこのカメよ。


…とまぁ、初対面(しかもカメの撮影経験無)とは思えない腕前。
カメ好きのツボを打ち抜く構図。
同じカメを毎日見てゐるのに、初めて見るような新鮮さ。
このままポストカードいけるっしょ。

そしてロープーは軽快に話しながら、次々とそう子をカメラに収めてゆく。
ピント合わせが難しいとか何とか云ってゐたのに、この仕上がり。

IMG_7025-.jpg
魅惑の笑み。こーゆーのを「かめめくり」に出したかった…!

IMG_7151-.jpg
飼い主とそう子。
撮影中は時折ペレットを与えながら、良さげな角度に誘導(笑)


IMG_7334-.jpg
そしてペレットを食べる瞬間のミサイルそう子。
「大気圏突入!」って勢いで、口を開けたまま突っ込んでくるんだなぁ(怖)


「すげー…」と思う間に小一時間が過ぎ、
そう子の負担も考えて撮影終了。

IMG_7442-.jpg
お疲れ様でした。

▼今回、撮影日ギリギリまで何かしらのアクシデントに見舞われたが
結果的には顔の傷も完治してゐたし、産卵も終わった後だったので
本当にいいタイミングだったと思う。
そしてロープーはペットカメラマンになっても良いと思う…と
勝手なことを思いつつ、今更ながら彼女の神技に舌を巻くジャーマネだった。


 ― 完 ―


全部は紹介しきれなかったが
手元のそうちゃん画像にウハウハの飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

▼おまけ:万華鏡越しのそうちゃん
IMG_7271-.jpg
なかなか面白い1枚。ロープーのセンスと遊び心が光る。

▼私信:カメラマンさんへ
この度は本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
飼い主のくせに、今回の写真で改めてそうちゃんの魅力に気づかされました。
次回、機会があれば是非またお願いします。

カテゴリ: その他・お知らせ・小ネタ

[edit]

△page top

コメント

う~

素敵すぎる写真ですね
来年のかめめくり、楽しみですね
ピントも表情も可愛いのだ~
私はちなみに2枚目の「にんまり」亀さんの表情が好きですw

URL |  苺大福 #-
2014/08/10 21:58 [edit]

これはすばらしい

さすがロープー。
たらいでくにっとなってるそう子さまが いつになく愛らしいですネ
そう子さまの甲羅もいつにもましてみずみずしく。
真夏にデルモのそう子さまもお疲れさまでした
他の画像も是非拝見しとうございます

URL | ヒライ #4fOZkrbI
2014/08/10 23:05 [edit]

かわいい〜!
普段はワイルドな一面の目立つそう子様ですが、可憐!小さき生き物!けなげ!
そんな感じの写真ですね〜。
いいですねえ、羨ましいです、ロープーの撮影!
蚊取り線香とそうちゃん写真もかわいい…
かめめくりの一枚に悩みますね。

URL | きち #-
2014/08/11 22:38 [edit]

苺大福様

こんばんは。コメントありがとうございます(*^^*)

「にんまり」顔、私も大好きです。
いやはや、親バカ発言で申し訳ないのですが、
我がカメながら可愛く撮って頂けて嬉しいです。
普段の写真よりずっと鮮明なので、個体識別や記録にも使えそうですね。
せっかくなので、色々活用できたらと思います。

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2014/08/13 21:13 [edit]

ヒライ様

こんばんは。コメントありがとうございます♪

いやー、そう子ってこんなカメだったんだと
新発見の連続のような写真撮影でした。
とは言え
飼い主ならではの視点で収められるフランシス君の写真は、
ヒライ様の愛が溢れていて、私の憧れです(*´з`)

尚、頂いた画像は後日またご紹介できたらと思います。
トップ画像差し替えようかなーとか。

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2014/08/13 21:24 [edit]

きち様

こんばんは。コメントありがとうございます☆

そうなのです。私にとってはガメラなマダムそう子が、
ロープーのファインダーを通すと「ちいさきもの」になるんです。
なんだらう、このミラクル。
と云う訳で、今回頂いた写真はほとんどお澄ましそう子。

道は違えど同じ学窓で学んだ友なのに
同じ生物を撮って、この違い…。
今回最大の謎です(笑)

お見合い写真とでも思ったか、そう子よ。

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2014/08/13 21:32 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/144-078934cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

