04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

「お」そう子 

▼今日のバッチャン
140817_085346.jpg
ちょっとホテイ草が心配になってきた。

▼本題。いよいよオヴォン休みも最終日。
今年のオヴォンは飼い主がバタバタで、おまけにバッタまで加わり、
そうちゃんに良い思いをさせてなかったな…と反省。
せめてもの罪滅ぼしに、お楽しみ食をご用意させて頂いた。

140817_085226.jpg
例によって砂肝。飼い主の晩御飯のおかず。
高タンパクで低脂質、低カロリー。
とは云えそう子の身体を考えて少な目に。

お楽しみ食の時は、生き生きとしたそうちゃんと触れ合えるチャンス。
指を噛まれないように爪楊枝でお給仕。

140817_085621.jpg
はい、どーぞ。

…以下、目の色が変わったそうちゃんをご覧頂きたい。

140817_085647.jpg
「あら、砂肝じゃないの!あーん♪」 ※1オクターブ高い声で

140817_085707.jpg
「もう一個あーん」 ※1オクターブ高い声で

写真はあくまでも静止画だがこの「あーん」の直後、
そう子は光の速さで砂肝をくわえて水に戻り
ガツガツと食べると再び浮上。
私がうまく楊枝に刺せないでゐると、催促してくる↓

140817_085717.jpg
「次、次は?次の早く早く」 ※1オクターブ高い声で
迫り来るそう子。


140817_085730.jpg
「はい来たあーん♪」 ※1オクターブ高い声で
何かもう怖い。首の角度変えながら来るんだよ、この子。(ぼそ)


勢い余って楊枝を口の中に刺してしまいそうで
飼い主は戦々恐々。

この、夏場のガツガツしたそう子を
「お」そう子(※襲う子)と呼ぶ。
※「With そうちゃん用語集」より

140817_085857.jpg

こんな顔を見てゐると
「砂肝キャンペーンガール」になれないかとか
余計なことを考えてしまふ。


そうちゃんの肉食を助長させてゐる飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

※ちなみにこの後、ペレット特大粒を70粒程食べた。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/147-a21567d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

