06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

幸福な日常 

▼オヴォンが明けて、再び怒涛の激務の日々。
あまりの疲労にTWSが発症しそうな勢いなのだが、
「平成26年8月豪雨」の被害のすさまじさを見て
そんな不平なんぞ吹っ飛んでしまった。
文句を言いながらも日常があること…これは当たり前じゃないんだ。
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

▼本日、こちらも朝から激しい雨。
雷雨と晴天が交互にやって来るような天気で
そうちゃんの世話も雨が止んでゐる隙にしてきた。
テラスはひさしがあるので
雨水が直接水槽に流れ込むことはないのだが、
そうちゃんの無事な姿にホッと一安心。

餌の後は晴れ間を狙って甲羅干し。
140823_093034.jpg

こんなそうちゃんだが、今週は21日(木)に…

140821_071045.jpg
もやーん

突然卵を産んだ。

140821_071138.jpg
多分1個だけ。

予兆もなく産んだので、飼い主ビックリ。
ジタジタコが治ってなかったのはこのせいだったのか。
ともあれ、卵がお腹に詰まってなくて良かった。
今日は餌の食べ方も快調。フンも絶好調だ。

140822_071625.jpg
「ごはん?」 ※1オクターブ高い声で

毎朝陸場の下から出すこの顔に、飼い主は幸せを感じる。

▼そして今朝のバッチャン
140823_091345.jpg
脱皮殻を残し行方不明…。

140822_070420.jpg
22日、最後に撮影したバッチャン。

アイツ、姿が見えないなーと思うと
葉っぱの後ろからワタワタ出てきたり、
毎日写真撮ってたから、結構面白かったんだ。
何だかんだでここに棲みついて10日以上経ってたし、
迷い込んできた時よりも肥えたなー
そろそろ脱皮して、成虫になるんだらうなー。
成虫になったら翅が生えて、
パートナーを探しに遠くへ行くんだらうな…って。

…。


…べ、別に寂しくなんかないんだからね!な飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。
あんな厚かましいだけの居候バッタ、
脱皮直後の身体が柔らかい時に
他の生き物に食べられちゃったんじゃないかとか
心配なんかしてないんだからねッ!


140818_070833.jpg
「私がゐるじゃなーい」 ※1オクターブ高い声で
餌が足りない時、そう子は口を半開きでアピール(怖)


▼おまけ:お馴染み今週の給餌メモ

16(土)…特大粒100粒。
17(日)…特大粒70粒、砂肝1かけ。

18(月)…特大粒100粒。
19(火)…特大粒90粒、川エビ20匹。
20(水)…特大粒110粒。
21(木)…特大粒100粒。(備考:卵1個産卵)
22(金)…特大粒80粒。(備考:フン◎)
23(土)…特大粒110粒。(備考:フン○)

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

あら~情が移りましたねv-398
そうなんです
ちょこっとでも世話をすると情が移るんです
そういうもんなんです
でも人は時として非情にならないといけないこともあるんです
今年の秋、子亀がわらわら地面からでてきたら、その子亀たちをどうするべきなのか本気で悩む今日この頃・・・・です。はい。

URL | 苺大福 #-
2014/08/23 12:32 [edit]

苺大福様

こんばんは~。コメントありがとうございます(*^^*)
返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
そうなんです。不覚にも情が移ったようです(笑)
未だに毎朝バッチャンの居ないバケツを眺めています。

確かに子亀ちゃんは悩みますね…
お店のゼニガメちゃんを見て思うんですが
苺大福様みたいに
実際に飼っている方のところで生まれた子亀ちゃんを
飼い方を教わりつつ、譲ってもらえたらいいのになぁ
…そんなことを考えてしまいました。

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2014/08/26 21:11 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/148-a3034a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

