09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

そして8月が終わる 

▼今週の給餌メモ

24(日)…特大粒100粒。
25(月)…特大粒100粒。
26(火)…特大粒70粒。
27(水)…特大粒120粒。
28(木)…特大粒70粒。
29(金)…特大粒90粒。
30(土)…特大粒75粒。(備考:フン◎ 体重:1405g)

▼気が付けば8月も明日でラスト。
宿題は大丈夫かね、学生諸君。←自分は棚上げ。イイ気なもんである。

かく云うわたくしも今年の夏は多忙で、
あんまりそうちゃんを構ってやれなかった。
(そうちゃんがわたくしに構ってもらいたいかは別として)

140826_070759.jpg
「なんでホテイ草があるの?」 ※1オクターブ高い声で

バッチャン失踪後、ホテイ草が巻き返しをかけてか大繁茂。
食べないと知りつつ、そう子と同居中…。
食べて欲しいなぁ。なぁ。

▼こうして、何だかんだでSeason21も終盤になってしまった。
今回は新しい陸場を導入したわけだが、
案の定、先代の太鼓橋と違い人工芝では爪が擦り減らないことが判明。
特に後足の爪が伸びてしまった。

140830_090427.jpg
ジャキーン

この足で蹴られると痛い。

※参考:去年の後足
2013083101.jpg
まだ可愛げのある爪。
ブロックを登るのにかなりの力が必要なのだらうか?


かと云って爪切りで切るわけにもいかず。
うーん、
スロープに貼り付け可能なテラコッタのタイルか何か無いものか…。


悩みは尽きない飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

▼おまけ:今年はKenji祭りもやってゐる暇はなく
140830_094823.jpg
企画倒れのイメージイラスト下絵:ポラーノの広場

そのくせ、古書店で掘り出し物発見!
セロ弾きのゴーシュ (画本宮沢賢治)セロ弾きのゴーシュ (画本宮沢賢治)
(1986/07)
宮沢 賢治

商品詳細を見る

今では廃版になってしまった小林敏也氏の画本。
(絵本でなく画本だぜ?)
古書なので多少傷んでゐるのだが、
書架で見つけた瞬間、店内の人間が全て敵に見えたのは内緒。
表紙だけじゃよくわからないが、中身がスゴイ。
因みに、各出版社発行の賢治童話の挿絵がどうも好きになれず
自分で描き始めた直後に小林敏也氏の絵に出会い、
絵を描くのを辞めたのは良い思い出だ。
「シャッポを脱ぐ」ってかふいふことなんだなぁ…と。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/149-853f5fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

