04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

そう子と刺身 

▼今週の給餌メモ

1(月)…特大粒80粒。
2(火)…特大粒30粒、マグロの刺身1切。
3(水)…特大粒40粒。
4(木)…特大粒110粒。(備考:フン◎)

▼気が付けば9月。
そうちゃんに餌を与えられるのも今月まで。
だいぶ中身が減った特大粒の袋を片手に
テラスに出るのも残りわずかと思うと
何かこう、切なくなるそんなSeptember。

と云うことで、先日は名残のお楽しみ食をご用意。
140902_071254.jpg
※マグロの刺身

我が家では刺身を切ると食卓に上るよりも早く
「カメの分取っとく?」と訊かれる。有難い話である。

砂肝よりも生の刺身の方が魅力的なのか、
刺身を持って近づくと普段よりソワソワするそう子。

140902_071503.jpg
「ね、ね、それ、もしかしてさ」 ※1オクターブ高い声で

飼い主のお給仕が遅いと、進捗状況を見に来る。

140902_071451.jpg
「まだくれないの?」 ※1オクターブ高い声で

はいはい、おまたせ。どーぞ。

140902_071552.jpg
「おさしみ♪」 ※1オクターブ高い声で

この顔。
やっぱりそうちゃんは肉食女子だなぁ…(遠い目)

ともあれ、冬眠に向けてしっかり食べてもらいたいものだ。

▼おまけ:真の姿
140902_071537.jpg
「ぅをさしみッ!」 ※1オクターブ低い声で

前足の踏ん張りっぷりに溢れる食い気。


翌日の飼育水の臭いは覚悟済みの飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

相変わらず可愛いそうちゃんですね(*´ ˘ `)
除きこむそうちゃんも、なんとも言えない可愛さよ~♡

今年の夏は短かった気がしますね?
カメさんたちのことを思うと暑いのなんて我慢しちゃうのに!
もう少し、夏であってほしいですね~(T^T)

URL | kaori #aWFoiGRg
2014/09/05 00:16 [edit]

真の姿

ぅぉぅ。真の姿のときは一オクターブ低いんですネ
迫力が増しますね
冬季の分まで食ってやる!という気迫が見えますネ

URL | ヒライ #4fOZkrbI
2014/09/05 22:48 [edit]

kaori様

こんばんは。コメントありがとうございます(≧▽≦)
お楽しみ食の日のそう子は、
普段と迫り方が違うんですよね(笑)
味の違いがわかるんだな~と感心してしまいます。

今年の夏、短いですね~(^^;
甲羅干しをたっぷりさせてやりたいのに…と
早すぎる秋の気配にビビっております。
冬眠が早くなるのは嫌です(ノД`)・゜・。

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2014/09/08 21:55 [edit]

ヒライ様

こんばんは~。コメントありがとうございます(*^^*)
どうやらそう子は砂肝<刺身らしく、がっつき方も違うんです(笑)
ペレットや川エビにはあんな迫り方しませんしね。

「1オクターブ低く」のイメージは
普段は裏声でキャピキャピ(死語)してゐるのに
何かの拍子に地声に戻ったはるな愛です。
ちょっと性別間違ってますが…(^^;)

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2014/09/08 22:00 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/151-226946b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

