04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

まぁ、ぼちぼちなTWS 

▼一週間のまとめ給餌メモ

22(月)…特大粒10粒程度。(備考:フン○)
23(火)…特大粒10粒程度。(備考:フン△)
24(水)…特大粒60粒程度。(備考:フン○)
25(木)…台風に伴う雨天のため、朝の餌なし。
      昼過ぎに晴れて気温が上昇、
      母屋の前を通る家族に餌をねだってゐたらしい。
26(金)…特大粒30粒程度。
27(土)…昼前に給餌。特大粒30粒程度。

今更になって気温が30℃超え。
朝は冷えるし風は冷たいのだが、昼間はたらいの水もぬるくなってゐる。
取り敢えず、そう子が求めるだけ餌は与えてゐるが食べ方はまちまち。
とにかく餌とウンコチェックの日々。

最近、そう子の手足がなんとなくむっちりしてきたのは、
冬眠準備の一環なんだらうなぁ。
脇の下とか、首の回りが膨らんだ肉でふくふくになると冬を感じる。
通常だと10月上旬には餌をストップするし、来週は体重測定もしたい。

▼さて、最近の更新のサボりっぷりに加え、
今後は餌切り&主役が冬眠と
更に更新ペースがスローになりそうなこのブログ。
取り敢えず、景気付けとストレス解消に
先月から無駄に続く浦島太郎ネタを蒸し返してみた。
※参考記事⇒遂に発病(飼い主が)

▼暴走うろ覚え浦島伝説、その後:【浦島の帰宅】

2014092701.gif
1)乙姫の怒りにふれて、ジジイになってしまった太郎が家に帰ると
待ってゐたのは太郎の母親の悲鳴でした。

2014092702.gif
2)太郎「ちょ、かーさん落ち着いて!俺、太郎だって!」
浦島母「本当に太郎なのかい?…成長期ってすごいもんだねぇ(白目)
    ♪青春時代が~夢な~んて~…」
太郎「何云ってんだよかーさん!
   今現在ジジイだけど胸に刺(とげ)さすことばかりだよ!」

一方、竜宮城では…。

2014092703.gif
3)まだまだ腹の虫がおさまらない乙姫様。
乙姫「キィィィッツ!何てこと!あの漁師風情がこの私を振るなんてッ!」

2014092704.gif
4)しかし、乙姫様が怒れば怒るほど、
この怒りは片思いの裏返しであることに気が付いたのでした。
乙姫「私、あの人に酷いことしちゃったな…」
※乙姫様の口元の絆創膏は、前回浦島の釣り針が刺さったところです(笑)

続く!(…のか?ホントに?)

とは云え実は、
絵を描く→PCで画像編集→ブログアップロードまでが超アナログな方法な為
「すげーやりにくいよー!やってられるかー(ドカーン)」になりそうな予感。
色が付いてない時点でもはや限界(笑)


取り敢えず気の向くまま飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

▼おまけ:イメージイラスト
2014092700.gif
浦島の服装ってこんなだった。
貧乏漁師のイメージが強かったけど、結構きれいめな好青年だったよ。
※「恋するべっこう飴(ベッコウキャンディ)」は某48の楽曲より(笑)

…いいのか、こんなんで(笑)

カテゴリ: TWS系ネタイラスト

[edit]

△page top

コメント

ホームページを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://id37.fm-p.jp/476/atago4321/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

URL | つねさん #-
2014/10/22 08:49 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/155-0895806f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。