04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

水晶の秋空に刻み込め 

▼台風迫る土曜日。
流石に猛暑日にはなることはないだらうが、
まだ昼間の気温が高いため、少しだけ餌を与えてゐる。

▼そんな給餌メモ

1(水)…特大粒20粒程度。
2(木)…特大粒20粒程度。
3(金)…特大粒20粒程度。
4(土)…特大粒40粒ほど。(備考:フン○、体重1424g)

▼サテ、そう子とそうこうするうちに(否駄洒落)
10月1日は「そうちゃん記念日」を迎えた。
※そうちゃん記念日…
購入年月日のはっきりしないそうちゃんだが、
とりあえず10月頃だったと云う記憶をもとに制定された
特に何もしない記念日。砂肝大盤振る舞い等はない。


141003_073538.jpg
大きくなったなぁ…。

気が付けば21年来のお付き合い。
半年は冬眠してゐるとは云え、長いような短いような。
飼い始めて2年くらいはチビチビで
5歳くらいまではにくにくだった記憶はあるが、
いつの間にこんな漬物石になってゐたのやら。

141004_090254.jpg
「私だってわからないわよ」 ※ 1オクターブ高い声で

ともかく、今後のためにも
今のそうちゃんを記録しておこうと思う。

▼そうちゃんについて@2014年・秋(青空に林檎の赤)

2014100401.jpg
そうちゃんはクサガメス。こんな丸っこい顔をしてゐる。
微笑んだような口元がチャームポイント。
長いこと人に育てられてゐるためあまり物怖じせず、
むしろ水槽の前に人が立つと、その顔をじっと見つめる。
頭を撫でるとザラザラ、頬から首はぷよぷよの二段階手触り。

2014100402.jpg
正面顔はちょっと斜視っぽい。
子供時代よりも目が飛び出してゐるので心配したが、
どうやらこれが普通らしい。
ギョロンと目が動くため、視野は広そうだ。

2014100403.jpg
とは云え、正面を向くことも可能(通称:ロックオン)。
指先なんかをこんな顔でガン見してゐる時は噛まれないよう注意。

2014100405.jpg
そうちゃんの基本ポーズの1つ。
前足を伸ばして周囲を見てゐる。

▼…こんな、つまらない記録だけど
来月にはそうちゃんの顔が見られなくなると思うとちょっと切ない。


夏の疲れにぼんやりな飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

▼おまけ:もうすぐ出られそう
141004_091734.jpg
カメの辞書に「諦め」の文字はない。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/157-8d9afde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

