05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

冬に片足突っ込んだ1週目 

touminn.jpg
※再び持ち出した羅須地人協会ネタ。

▼…そう子が冬眠ケース入りし、一週間が経った。
にも拘らず、玄関を出ると自然と首がテラスに向いてしまふ。
嗚呼、そう子はもうゐないのに。

「おまへのともだちがどこかへ行つたのだらう。
あのひとはね、ほんたうにこんや遠くへ行つたのだ。
おまへはもうさうちやん(そうちゃん)をさがしてもむだだ。」
※元ネタ原典:「銀河鐵道の夜〔初期形第三次稿〕」 by宮沢賢治
※※下線部は実際は「カムパネルラ」


寂しい心に追い打ちをかけるブルカニロ博士はさて置き、
今週は中ごろに気温がグッと下がり、それを境に
下駄箱下で聞こえてゐたそう子の「サカサカ」音が途絶えてしまった。
今朝、段ボールカバーを外して覗いてみたのだが中の様子はわからず。
多分この寒さで本格的に冬眠モードなんだらう。

落ち葉の残りもアク抜きを終え、再び汲み置き。
ケース内の水位はまだ低いので、来週にもその水を加えてやろうと思ふ。

▼サテ、
そう子の冬眠中は生存確認以外にアップする記事がないので…。

2014111501.gif

こんなネタが気まぐれに飛び出すと思いますが、
心の広い方はお付き合い下さい。
※尚、TWSネタ用にブログ記事のカテゴリを増やす予定です。


こんな内容で「クサガメブログ」を名乗っていいものか
悩む飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/166-fcf7dc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。