05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

【暴走浦島伝説 ARAYADA! 第3話:乙姫上陸】 

2014111501.gif
▼…と云うことで、
電波受信次第の更新ペースでやって参りたいと思います。

▼因みにこのシリーズのタイトルですが、
「暴走うろ覚え浦島伝説、その後」改め
「暴走浦島伝説 ARAYADA!」とさせて頂きます。
多分、そのうち忘れます。

かなり突っ走った内容故、
色々突っ込みたくなるところも多々あるとは思いますが
所詮素人のお遊び、気にしたら負け。
…と云うことで勘弁してやってください。

▼簡単な質疑応答

Q1.乙姫様ってウミガメっぽいのに何で目に横線あるんですか?
A1.気にしたら負けです。
  …真面目にお答えしますと、顔の造作はそうちゃんがモデルだからです。
  クールな流し目のウミガメよりも、ニマッとしたクサガメ顔がいいなぁと。


Q2.乙姫様ってウミガメっぽいのに何で頭に髷が付いているんですか?
A2.だから気にしたら負けですって。
  …真面目にお答えしますと、所謂「乙姫様」の頭の髷の名残です。
  髷が自毛かウイッグかはご想像にお任せします。


…これが御伽噺クオリティ(と云う名のゴリ押し)。

▼では本編
【暴走浦島伝説 ARAYADA! 第3話:乙姫上陸】
覚悟ができた方のみ追記よりどうぞ。


【暴走浦島伝説 ARAYADA! 第3話:乙姫上陸】

2014111502.gif
1)前回(一応)自らの非を認めた乙姫様は、
ジジイになってしまった浦島を元に戻すため
あわよくばよりも戻すため
彼の家を訪ねることにしました。

2014111503.gif
2)しかし海辺にたどり着いたものの、
浦島の家がどこなのか乙姫様にはわかりません。
乙姫「あらやだ、人間界も意外に広いのね。
   誰かに道をたずねないと…すみませぇ~ん!」

2014111504.gif
3)乙姫様が呼び止めたのは、
鬼ヶ島へ向けて船を調達に来た桃太郎一行でした。
乙姫「ちょっとおたずねしたいんですけどぉ…」

2014111505.gif
4)かぐや姫も真っ青な乙姫様の難題に、
桃太郎が答えられないのも無理はありません。
桃太郎「俺、この辺の人間じゃないんスよ…。」
乙姫「なら一緒に探しなさいよ。
   ついでにその手に持ってるの、私にも寄越しなさいよ(バクバク)」
桃太郎「これは家来に与える黍団子で…ってもう食ってる!」
こうして、桃太郎の鬼ヶ島への船出は大幅に遅れたのでした。


おまけ:その頃の鬼ヶ島。
2014111506.gif
見張り鬼「…ったく何だよ、
桃太郎って若造が退治に来るとか聞いてたのによォ。」


続く!(…続けて大丈夫なのか?ホントに?)



収拾がつかなくなってきた飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

▼さらにおまけ:不服な浦島
20141115_ex.gif
描きやすさもキャラのうち。
登場比率の高い者ほど外見がシンプルになるのです(笑)
つーか桃太郎の戦装束に軽く心が折れた。

カテゴリ: TWS系ネタイラスト

[edit]

△page top

コメント

キター (人´∀`)*゜。・。

待ってました~~
わはははは広がってきたきた (人´∀`)*゜。・。
見張り鬼さんのリアルなおっさんぽさがまた。
黍団子を与えたほうが子分になっちゃいそうな今後に期待。

URL | ヒライ #4fOZkrbI
2014/11/16 16:45 [edit]

出た出た~~~♪♪♪♪♪
渇ききった心に潤いを有り難うございます(≧∇≦)/
続き待ってますよぉ~~(念)

URL | ゆきゆき #-
2014/11/16 18:41 [edit]

うちの外飼育クサガメ達は本日甲羅干しに上陸
やはり岡山はそちらよりも暖かいのでしょう
それにしても、桃太郎さん、素敵w
乙姫しり~ず、どうなるのか楽しみに待っております♪

URL | 苺大福 #-
2014/11/16 20:11 [edit]

Re: ヒライ様

こんにちは~(*´з`)コメントありがとうございます♪

はい、恐る恐るながら続編を公開させて頂きました。
今後も脱線と暴走の連続になるとは思いますが
見守って頂けると幸いです(^^;)
見張り鬼さんは体の塗りがめんどかったのですが
頑張った甲斐がありました(笑)

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2014/11/22 12:46 [edit]

Re: ゆきゆき様

こんにちは(≧▽≦)コメントありがとうございます☆

いやはや、もったいないお言葉
世知辛い世の中の一服の清涼剤に…なるかどうかは別として
気分転換に楽しんで頂けたらと思います。
続編ものんびりお待ちください~♪

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2014/11/22 12:50 [edit]

Re: 苺大福様

こんにちは~♪コメントありがとうございます(*´з`)
この季節、日によって寒暖に差があって落ち着かないですね。
こちらも今週は猛烈寒かったのですが、今日はぽかぽかです(>_<)

そして苺大福さんは岡山在住なのですね…!Σ(・ω・ノ)ノ!
岡山のヒーロー・桃太郎をあんな目に遭わせて申し訳ありませんm(_ _)m
こんな調子で続きますが、今後も見守って頂けると幸いです(笑)

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2014/11/22 13:02 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/167-50996eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

