07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

【暴走浦島伝説 ARAYADA! 第4話:来ちゃった♪】 

2014111501.gif
はい、出番ですよ。

▼そう子の冬眠後、
乙姫にブログを乗っ取られそうな気がして
気が気じゃ無い反面、
「描き慣れてきたなぁ…」と習慣の恐ろしさを無駄に実感。
とは云えプレッシャーに弱いんで、気ままにボソボソやらせてください。

▼今回も一応、ワンクッション置いときます。
【暴走浦島伝説 ARAYADA! 第4話:来ちゃった♪】
…期待しちゃ負けですよ。


【暴走浦島伝説 ARAYADA! 第4話:来ちゃった♪】

鬼ヶ島へ向かう途中、乙姫様にとっ捕まった桃太郎は
鬼退治が終わってないのにエンヤラヤ。
2014112801.gif
乙姫「…ふーん、じゃ、桃から生まれた腹いせに鬼を凹りに行くのね」
桃太郎「…『腹いせ』ってわけじゃないけどさ…」

その頃、浦島の家では…。

2014112802.gif
息子を襲った悲劇に途方に暮れる浦島の母。
浦島母「父さんが亡くなってから、お前だけが頼りだったのに…」

そう、浦島がジジイになろうがなるまいが、
待っているのは貧しい漁民の現実。
老いた母と食べていくにはそうそう挫けてもいられません。
昔話の主人公は、無駄にバイタリティがあるものです。(ex.舌切り雀のお爺さん)

2014112803.gif
浦島「心配しないで母さん、ジジイになっても釣りはできるよ。
今度化け物カメに会ったら、とっ捕まえて俺を元に戻させてやるから」

浦島が気丈に振る舞っていると、誰かが扉をたたきました。
浦島母「おや、誰かしら」

2014112804.gif
立っていたのは美しい娘さん…ではなく
乙姫「…来ちゃった♪」

2014112805.gif
乙姫「あらやだ、泡吹いちゃって。カニ?」
浦島「カニじゃねーよ!俺の母さんだ!」
乙姫「あら、お義母(かあ)様?」
浦島「Σ何勝手なこと言って…って母さんしっかり!」
乙姫「しっかりなさってぇ、おかあさまぁーわかりますー…?」
浦島「おい顔近づけんな…!」

「…!」「……あらやだ…」「…かーさーん!

息子と化け物カメが言い合う声を聞きながら、
浦島の母の意識はだんだんと遠くなっていくのでした。

続く!(…取り敢えず終わるまでは!)


うまくまとめられない飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

※お断り:今回、試験的にイラスト毎の番号を無くしてみました。
今後も試行錯誤は続くと思いますが、温かく見守って頂けたら幸いです。

カテゴリ: TWS系ネタイラスト

[edit]

△page top

コメント

わああああ

かーさんしっかり!
これはコワイ・・・^^;
扉あけて、そこにド迫力の乙姫が居たというだけで
玉手箱開けなくてもジジイになりそうなショックですネ
このまま乙姫に転がり込まれてしまうのか!手に汗握りつつ拝見します!

URL | ヒライ #4fOZkrbI
2014/11/30 20:47 [edit]

Re: ヒライ様

こんばんは~(^O^)/コメントありがとうございます♪

ハイ、勢いだけで続いております乙姫シリーズ
若者を一瞬でジジイにする乙姫に
老いた母親がかなう訳がないのです。

…そのくせ、桃太郎だけ妙に冷静な対応ができてゐるのは
彼自身動物と通じる一種のスキルがあったからなのだと
ここに言い訳しておきます(;´・ω・)
も、桃から生まれたヒーローだし(ボソボソ)

そんなこんなで穴だらけなネタですが
勢いで楽しんで頂けたら幸いです(^^;)

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2014/11/30 21:44 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/169-8c903319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

