09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

【暴走浦島伝説 ARAYADA! 第5話:ショック療法】  

2014111501.gif

▼…性懲りもなく続くこのシリーズ。
今回は冒頭に登場人物紹介でも。

【暴走浦島伝説 ARAYADA! 主な登場人物】

oto_hime.gif
◆乙姫
云わずと知れた竜宮城のお姫様。神通力を持つカメ。
浦島太郎に一目惚れするも、求婚を拒まれたため
怒り任せに彼をジジイにした。
直情径行で厚かましいが、天真爛漫とも云う。

urashima_taro.gif
◆浦島太郎
釣りの腕が災いし、
乙姫の逆恨みでジジイにされた漁民の若者。
姿はジジイだが、中身は若いままなので
言葉遣いは結構軽い。

urashi_mother.gif
◆浦島の母
夫亡き後、息子の太郎と二人で細々と暮らす。
限りなく現実主義者なのか、
息子に降りかかる事件にいちいち寿命を削られてゐる。
乙姫にはカニだと思われているが、カニではない。

momo_taro.gif
◆桃太郎
鬼退治の途中、乙姫に捕まりアッシーにされる。
「いい人」故に頼まれごとを断れず、時間を守るのが苦手。
キレ気味のイヌ、サボり癖のあるサル、地味なキジが家来。


▼こんなキャストでお送りしてゐる 【暴走浦島伝説 ARAYADA!】
多少のことでは驚かない方のみ、続きをお読みください。
【暴走浦島伝説 ARAYADA! 第5話:ショック療法】


【暴走浦島伝説 ARAYADA! 第5話:ショック療法】

2014113001.gif
浦島の母、ダウン。

太郎は、激怒した。

2014113002.gif
浦島「俺をジジイにして、まだ不足があるってのか!」

太郎には、乙女心がわからぬ。
太郎は、漁村の漁師である。
釣りをし、魚を売って暮らして来た。

2014113003.gif
乙姫「な、何よ、私だって反省してるんだから
  そんなに怖い顔しなくたっていいじゃない。うらしーの意地悪」

2014113004.gif

…案の定、女心に対しては、人一倍に鈍感であった。
(※元ネタ出典:「走れメロス」 by太宰治)

浦島「つーか、今『うらしー』って…」

そうと分かれば、単純なうらしーは一安心。
早速乙姫様に脱ジジイを持ちかけました。

2014113005.gif
乙姫「あらやだ、私のパワーは片道じゃなくてよ♪」

2014113006.gif
乙姫「まぁ、簡単に云えばショック療法ね」

2014113007.gif
乙姫「神通力を持った前脚で思いっきりバチーン!
  …たったこれだけで元に戻るわよ(はぁと)」
浦島「ま、マジかよ…。ジジイにするのは煙だったじゃないか」
乙姫「うーん。でも、フツー老けるより若返る方が大変じゃない?
  そこは神通力でも同じことでね、時々鼓膜破っちゃうけど
  治療費手数料は竜宮が負担いたします!(※例の甲高い声で)
浦島「げェ…」

どうするうらしー!?


続く!(…結構やばくなってきた)


暴走加速中の飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

カテゴリ: TWS系ネタイラスト

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/171-11d1e9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

