09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今年もお世話になりました 

2014123101.jpg

▼2014年も、残すところあとわずか。
前回、前々回と現代っ子なテンションでお送りしてしまったので
今回はインテリジェンスに〆ようと思ってゐたら
…何だこのイラストは。
因みに、うらしーがカラーになるのは初である。

ともあれ、今年は多忙な一年だった。
けれども、飼い主がどんなにバタバタしてゐても
そうちゃんは変わらずマイペースで
よく食べ、よく干し、イツモシヅカニワラッテヰル…
わたくしはそんな彼女の姿から毎日の元気をもらってゐたと思う。
そして、そうちゃんの記録を通して新たな交流が与えられ
そこからもわたくしは元気を頂いてゐた。

忙しくて、うまくいかなくて、焦って、眠れなくて…
下唇をギュッと噛みしめてゐた、その分
励まされて、慰められて、新しい自分に気付いて…
本当に、感謝な一年だった。

そんなそうちゃんも今は冬眠中で、主人公不在のブログだが
(乙姫に乗っ取られかけてゐるのは多分気のせいだ)
来年の春、彼女が無事に目覚めたら
また地味に記録を続けていこうと思ってゐる。

今年もお付き合いありがとうございました。
閲覧者様、そのご家族様と愛亀さんに
来年も素敵な日々が訪れますように。
どうぞ楽しいお正月をお迎えください。


来年もそうちゃんに会いたい飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

▼以下、おまけ。
※フライング新年ネタ


2014123102.jpg
浦島「Σそぉい!何だよこれ!」
乙姫「あらやだ、お年賀用の写真じゃないの」

そして元旦 ―

2014123103.gif
桃太郎「うわ…」
※これ以上の言葉が出ないヒーロー

▼さらにおまけのギリギリ文学ネタ:レオーノキュースト@2014
2014123104.gif
ゴーシュ(左)「ここは俺らが幅利かすとこじゃないんだよ」
イーハトーヴォの小屋暮らし&水呑みコンビ

「この人ダレ?」と思った方はこちらの記事の追記をどうぞ
あけました2014年。(倒置法)
※オマケのオマケなんだけどね。

…最終的に、今年は夏目漱石強化年間だった。
誰だよ、森鴎外を強化するっつったの。
余談ながら、「ARAYADA!」シリーズの参考になるかと
文豪のお伽噺シリーズにも目を通したのだが
芥川の「桃太郎」のサイテーっぷりは異常。
太宰の「お伽草紙」の「浦島さん」もイタい。
…何か嫌なことでもあったん?
うーん、来年は誰にしようかな。

カテゴリ: その他・お知らせ・小ネタ

[edit]

△page top

コメント

今年最後の〆は。。。

うらしーカラーと、乙姫さまとは。。。しかも衝撃の発表。。。
もちろん、全記事拝読させていただいておりますが、最後のほうはもうただ固唾をのんで行く末を見守っておりました。。
そうちゃんのお宝画像などで春までしのぎたいところです。←さりげなく・リクエスト
クッサーズ温泉も、ぜひ。ほっこりほっこり。
そうちゃんは、いまごろあしの付け根をふくらませながらのねんね中なのでしょうね。
あすあさってと冷え込むようなので、どうぞあたたかくしてよいお年をお迎えくださいね。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。かわいいそうちゃんと、多才なそうちゃんの飼い主さまの画才・文才を楽しみにしています。芥川・太宰さまの物語も読みたくなりました。

URL | ぽちこ #-
2014/12/31 22:13 [edit]

「ぅゎ!」

続きをあけてビックリ!エイプリルフールとかにも使えそうです
「ARAYADA!」完結おつかれさまでした!
鬼以外は皆さん無事(?)だったようでなによりです

そう子さま冬眠中は乙姫さまご活躍、春から冬はそう子さまお出ましで
向かうところ敵ナシな感じで頼もしいです
そう子さま来春のお目覚めをお待ちしつつ、更なる飼い主さまと乙姫さまのご活躍をお祈りいたします
よいお年をお迎えくださいませ^^

URL | ヒライ #4fOZkrbI
2014/12/31 23:15 [edit]

明けましておめでとうございます(^^*)昨年中は楽しいブログを有り難うございました~。今年もコソコソ通います~♪どうぞよろしくお願い致します☆

バチーン1つで若返るなら、どれワタシもいっちょやってもらおうかしら…(-ω-)と思っておりましたが、魚顔が戻らないとなるとちょっと待てよ…、と思い直しているうちに2015年になってしまいました。

下駄箱下も寒い年明けかと思いますが、楽しい夢を見ながらそうちゃんはぐっすり眠っているんだろうなぁ~(*^o^*)早く暖かくなって欲しい。
では、今年も幸多き素晴らしい年となりますように…。

URL | ゆきゆき #-
2015/01/01 11:18 [edit]

Re: ぽちこ様

こんばんは~(^O^)/コメントありがとうございます♪
あけましておめでとうございます~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*´з`)

そんでもって、リクエスト承りました('◇')ゞ
夏の間のアップし損ねた写真をあたってみますね。
色々暴走したので、もうちょい軌道修正しようと思います(笑)

そう子のゐる下駄箱下は今はとても静かです。
今冬の寒さは結構気合が入ってゐて、今朝は雪もちらついています。
頑張って春まで乗り越えて欲しいです(>_<)

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2015/01/01 17:46 [edit]

Re: ヒライ様

こんばんは(*´з`)コメントありがとうございます。

現在、乙姫ばかりが暴走するブログになり果ててますが
お付き合い頂き、大変ありがたく思っております(笑)
衝撃発表はその後、うらしーが三が日返上で訂正して回ったそうです。
(桃太郎「…だろーな」)

そうちゃんが目覚めるまで、もうしばらく期間がありますが
今年もコツコツ更新していけたらなぁと思います。
どうぞ、よろしくお願いします(^O^)/

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2015/01/01 17:56 [edit]

Re: ゆきゆき様

こんばんは~(*^^*)コメントありがとうございます♪
そうちゃんが眠っているうちに暴走しっぱなしの飼い主ですが、
こちらこそ今年もよろしくお願いします~m(_ _)m

今冬は寒さが半端無く、下駄箱下はすごく静かです。
あまりの静けさにちょっと心配にもなりますが
そうちゃんの生命力を信じて、待ってゐようと思います。
まだまだ寒い毎日です(>_<)ゆきゆき様も御身体ご自愛くださいね。

あ、バチーンはアンチエイジングに使うには危険過ぎですよ!
(うらしーの顔は形状記憶仕様だったそうです/笑)

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2015/01/01 18:05 [edit]

あけましておめでとうございます.*・゚ (*_ _) .゚・*.

そうちゃんの目覚めが待ち遠しいですけど、強烈なキャラの乙姫様も面白すぎて更新が楽しみです(*๓´╰╯`๓)♡
ついに?、とうとう?強制的に?ご結婚されたんですね(*^艸^)クスクスw
おめでとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

URL | kaori #-
2015/01/02 16:33 [edit]

Re: kaori様

こんばんは~(*^^*)コメントありがとうございます。
返事が遅れて申し訳ございませんm(_ _)m
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

冬期のアイドルに事実上のさばってゐる乙姫様、
そうちゃんの目覚めまで、飼い主の心労と
うらしーの苦労は続きそうです(笑)
かなり軌道を逸した感は拭えませんが
楽しんで頂けて何よりです~(*´з`)

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2015/01/04 20:22 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/177-2bfe621f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

