09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ジビエものがお好き 

今日は記事をもうひとつ。

▼今週の食べた餌メモ
7/10(水)…ペレット95粒
 11(木)…ペレット88粒。
 12(金)…ペレット110粒。

餌の量が増えた。
これが急激に減ると
「持ってますね」と言うことになる訳で。
今のところはとにかく食べて、体力回復してもらいたい。

そして今日の記録。

7/13(土)…ペレット105粒。+カタツムリの殻

この「+」が題名の由来。

それは今朝、食後の散歩中…。
突然、庭木のイヌツゲの根元に
そうちゃんが潜り込んでしまった。
気になるものがあるのか執拗に頭を突っ込み、
細い枝の間で「アゴ打ち」までしているので
見かねた飼い主がそうちゃんを引っぱり出す。

「何してたんだそうちゃん」

※そうちゃんボイス。1オクターブ高い声で
『ちょっと、邪魔しないでくれる?』

再びイヌツゲの根元へ走るそうちゃん。

※1オクターブ高い声で
『あ、あ、あとちょっとで届く…!』

何かを嗅ぎ付けるような仕草に、
いぶかった飼い主が
その辺の棒切れでイヌツゲの根元を引っかくと
出て来たのは小ぶりのカタツムリ(の殻)。

この庭はカタツムリが多く、
わざわざあさらなくても殻はその辺にあるのだが…

「そうちゃん、これか?
こんなもんそこら中に落ちてるぞ…?」

するとそうちゃん

※1オクターブ高い声で
『あ、これ!』

バク!

そうちゃん、
カタツムリの殻をくわえてまさかの猛ダッシュ。
(パッと見パン喰い競走っぽい)
飼い主大あわて。
写真なんか撮ってる暇はない。

「ちょ、ちょっと待て!待て!そうちゃん!」

何とかそうちゃんをとっ捕まえたものの、
そうちゃんはカタツムリの殻を放そうとはしない。
ここで無理やり取り上げようとして
口を怪我させたり、噛み付かれるのは避けたい。
とにかくこれ以上走り回られても困るので
急遽「はなれ」に連行。

サク、サク、サク…(カタツムリの殻を食する音)

嗚呼、食べちゃったよ!ワイルドだよそうちゃん!

今まで、こんなもん与えたことなかったし
そうちゃんが散歩中に拾い食いすることもなかったのだが。

…カルシウム不足なのか?
…その場合、原因は卵か?まだ持ってるのか?


悩める飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
素晴らしきクサガメブログの世界へ。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/18-1839e9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

