04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

そう子かわいや かわいやそう子 

touminn.jpg

▼只今絶賛冬眠中の我が家のクサガメ・そう子。
飼い主の寂しさに比例して、記事内容も寂しいのはお許し願いたい。
今年からは毎日めくる「かめめくり」がこの季節の飼い主の慰めだ。
嗚呼、カメかわいや。

さて、先日ロープーと「ヤバマックス」の罪滅ぼしに「ベイマックス」を見に行った。
本編内容はネタばれちゃうと申し訳ないのでここでは触れないが、
開始前に流れた「ミュータント・タートルズ」の予告にポカーン。
何かもう、あれはカメでもニンジャでもないと思ふ。

だってあいつらピザ喰う上に
武装して直立歩行してるんだぜ?
そんなむくつけきカメが4匹もいるんだぜ?
しかも公式じゃ「4人」って云ってるんだぜ?
身長180㎝だぜ?脚長いぜ?


あいつらの前では乙姫なんて可愛いじゃないか。
そんなカルチャーショック。
そしてわたくしはあの映画を見に行くのだらうか。

▼まぁ、そんな話題はさて置き今回はリクエストを頂いたこともあり、
去年の記事に使わなかったそう子の写真を掘り返してみた。
以下、個人的なのろけ記事になるが、そこはお許し頂きたい(2回目)

▼個人的に気に入ってゐる1枚
140608_082523_20150112090152db1.jpg
夏場の散歩中。
短い足でどんどん進む丸っこい物体を見送る。

▼可愛いなーと思う瞬間
141101_110058.jpg
首をかしげてこっちを見つめる顔。
これも、そう子が人に慣れてゐるからできるんだろうなぁ。

▼ユーモラスな脚
140907_093225.jpg
顔もさることながら、カメは脚の表情が豊か。
だらーんとしてたり、妙に正座っぽかったり。

▼本領発揮
140824_082408.jpg
ものすごいそう子。
このがつがつ顔、早く見たいものだ。



そう子が恋しい飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

カテゴリ: そうちゃん思い出

[edit]

△page top

コメント

はじめまして

はじめまして
クサガメボーイ みらいと暮らしております
こはると申します。
まずは、懐かしさあふれる看板に、愛情を感じつつ
その意味を知り、飼い主さんの寂しさも伝わってきました。
春が待ち遠しいですね。

そうちゃんの、愛くるしい表情に思わず わたしもにっこりです。
何か語りかけてきそうな表情ですね♪
飼い主さんに心許して甘えているようです。

私も毎日、かめの表情や動きに癒されております。
また、ゆっくり日記をさかのぼって楽しませていただきます。

題名を見たとき
「あ~かいりんごに...」からスタートしました(0'v'0)♪
そんなお年頃の私です。

URL | こはる #ZhpB80kE
2015/01/19 19:32 [edit]

Re: こはる様

こんばんは(*^^*)はじめまして。コメントありがとうございます♪
返信が遅れてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
その上主役が冬眠中と云う拙ブログですが、楽しんで頂けたら幸いです。

いやはや、本当に春が待ち遠しい飼い主です…(>_<)
残り3か月ほどの期間をドキドキしながら乗り越え、
リアルタイムなそう子をご紹介できたらと思います。
みらい君も、元気に春を迎えてくださいね。

こはる様のブログへもお伺いしますね。
これからどうぞよろしくお願いします~☆

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2015/01/22 20:22 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/180-a75831ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

