09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

顔見世カウントダウン 

touminn.jpg

▼毎度お馴染みの下駄箱下@2015
2015032801.jpg
日差し除けの段ボールカバーの向う側に
そう子が眠る冬眠ケースが置かれてゐる。

朝晩の寒暖の差はあるものの、昼間は結構ぽかぽかで
最高気温20℃越えの予報もチラホラ出るようになった。
そう子もそろそろ起きてゐるんじゃないかと、
去年と同じく段ボールカバーをめくってみたら案の定、
水面に顔を出してゐたそう子とバッチリ目が合った。

これは皆様に顔見世ができるチャンスと
カメラを取りに行って戻って来たら、そう子は既に水の中。
ケース越しには首を伸ばしたまま
瞼を閉じて眠ってゐるそう子が見えた。
極寒の時は首も手足も引っ込めたポーズで眠ってゐるが、
春の温かさを感じて、甲羅干しの夢でも見てゐるんだらうか。

思えば桜もポツポツと咲いてゐるし
水仙も沈丁花も揃って空気を甘くしてゐる。
ツクシも、ツバメも見つけたところで浮かれてゐたら
ハナモモの木の中から
「春は取り戻せない」と聞こえてギョッとした。
そんなゴッホな木の芽時。


年度末が最早「念怒魔Ⅱ」な飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

…お前もウォーキービッツにしてやろうか!

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

オハヨウ

そうこさまーー ご無事でしたか
外は(昼は)あったかいよーおいしいよー(何が
そろそろお出ましでしょうか お待ちしております

URL | ヒライ #4fOZkrbI
2015/03/29 23:37 [edit]

Re: ヒライ様

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

おかげさまで、極寒期を無事に乗り越えました。
まだまだ肌寒かったりして心配は尽きませんが
早ければ4月中旬、遅くとも5月には
屋外生活に戻れるかと思います。
あったかくておいしい(笑)春を満喫してもらいたいものです(*´з`)

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2015/04/01 13:03 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/186-265ec984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

