07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

生きること、待つこと。 

touminn.jpg

▼タイトル:「冷え性」
冷え性
寒い春。冷えるぜ、足の感覚がないぜ…
あんまり寒いから、半ば躍起になって靴下を脱ぎ捨て
凍えてこわばる足を撮ってゐたら風邪を引いた。
お目汚し、誠に失礼致した。

▼飼い主が越冬失敗した一方、下駄箱下では…
2015041101.jpg
ぬん。

※拡大
2015041102.jpg

マダム、カムバック!
…変温動物に負けた。
 
このクソ寒い中、そう子は天気予報を見るでもなく
日照時間や気温・水温の微妙な変化を察知して
きちんと春を思い出してゐた。

悔しいが、そう子の方がわたくしよりもずっと
自然界と折り合いをつけて素直に生きてゐると思ふ。
そう子には地球を回す透明な音無き歯車が見えてゐるのか。
いや、わたくしに見えなくなっただけなのだらうか。

ともかく、無事に顔見世ができてホッとした。

▼マダムソウコから一言
2015041103.jpg
「またお会いできて嬉しいわ♪」※半年ぶりの1オクターブ高い声で

越冬時のこのムッチリ感。たまらん。



第九を口ずさむ飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

ああ~、ムッチリマダム~!お帰りなさい~(≧∇≦)/
急激な気温の変化についていけないイタイおばちゃんと甘やかされたヘタレカメ社員達は、ただただマダムを尊敬致しております~。
来週からまた暖かさが戻ってくるみたいです。いよいよ楽しい季節の到来ですね(^^)♪

URL | ゆきゆき #-
2015/04/11 10:44 [edit]

オハヨウゴザイマス!

キター!そうこさまお目覚めっ
ワーひさしぶりに1オクターブ高い声で (人´∀`)*゜。・。
目ヂカラも健在ですねっ 待ってましたああ!
ほんにこのところ、低温が続いて気が滅入ります
シモヤケとかできそうな勢いです
そうちゃんの飼い主さまもお風邪お大事に…

URL | ヒライ #4fOZkrbI
2015/04/13 00:00 [edit]

Re: ゆきゆき様

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪
ハイ、おかげさまで今年もマダムとの再会が果たせました~(≧▽≦)
まだまだ急に寒い日もあって、屋外生活はできないのですが
温かな陽だまりに出してやりたくてしょうがないです。

カメに嬉しい季節が着々と迫っています。
カメ社員各位も、加温越冬お疲れ様でした♪

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2015/04/18 10:17 [edit]

Re: ヒライ様

こんにちは♪コメントありがとうございます(*´з`)
ただ今そう子はGWの屋外移転に向けて調整中です。
去年だともう外に出していたんですけどね(^^;)

飼い主の風邪も何とか治り、やっと元気を取り戻しつつあります。
シモヤケ、嫌ですよね(>_<)
足の血行が悪いわたくしには、ここ数日の低温が堪えました…。
早く暖房無くてもいい季節になってほしいです。

URL | そうちゃんの飼い主 #sA1PSYXo
2015/04/18 10:22 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/188-6d454c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

