07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

梅雨の晴れ間は激アツで 

▼昨日夕方はゲリラ豪雨に竜巻注意報、
今朝は激アツと、厳しい梅雨を迎えた我がNシティ。
とは云え、そうちゃんとしては激アツウェルカム。
30度越えの日は、心なしかテンションが高い。

2015061303.jpg
「オハヨー」 ※1オクターブ高い声で

先月の産卵から2週間以上経ち、そろそろ次のジタジタ期が来るかと思いきや
結構のんびりしてゐるそう子。大食いはしないが、拒食もしない。
今朝体重を量ってみたら1429g(5/30比+31g)
…ふーむ。
肥えちゃゐるけど、「卵どっさり」と云う感じでもないなぁ。

▼食事後、母屋掃除が済むまでエステ場で遊んでゐてもらう。

2015061302.jpg
タイトル:「出たいカメ」
カメ飼いさんなら知ってゐる、カメの積極性。
時々アゴ打ち&尻もち付いてゐたが。


エステ場ではプラスチック製の母屋では触れることのない
砂や土に動きながらまみれてもらう。

2015061304.jpg
桜水の次は泥パック

土の中の微生物なんかが皮膚にいいんじゃないかとか
勝手に考える飼い主。

▼こうして30分ほどエステ場で遊んでもらったが、
あまりにも日差しが強いため、早めに帰宅。

2015061305.jpg
「甲羅ちんちこちんになっとるけどええか」※※

※ちんちこちん:N弁で「ものすごく熱い」の意。
         類義語…ちんちん(アツアツ)<ちんちこちん(激アツ)
         尚、N弁を知らない相手への使用は博打。
※※標準語訳:「甲羅が熱くなっているけれど、大丈夫ですか?」


そろそろ日よけ対策もしないといけないなぁ。


そうちゃんを見守り過ぎて
起立性低血圧を起こした飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
愛溢れるカメブログの世界へ

…飼い主あるあるだよね?

▼今週の給餌メモ
6/7(日)…ペレット25粒。(備考:フン○)
8(月)…ペレット13粒。(備考:フン○)
9(火)…ペレット10粒。カツオのたたき切手大3片。
10(水)…ペレット約30粒。
     (備考:フン△。激アツ)
11(木)…ペレット37粒。(備考:フン△。右瞼にささくれ)
12(金)…ペレット約15粒。
     (備考:フン△。昨日のささくれ治ってゐる)
13(土)……ペレット20粒。川エビ(小)10匹。
     (備考:フン△、体重1429g、エステ場滞在・0.5h)

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/201-1cc720c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

