05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日は 

150802_090531.jpg
▼本日、「かめめくり」はそうちゃん登場。
去年届いた時はまだまだだと思ってゐたが、嗚呼日々の速さよ。
かめめくりプロジェクト様、めくってくださった全国の皆様、
そう子を見てくださってありがとうございます。

150802_091528.jpg
「もちろん、今日も元気よ」 ※1オクターブ高い声で

今朝は母屋の金網を開けたら自分から寄って来てくれた。
あまり懐く生き物ではないが、寄って来るのは可愛いと思ふ。

▼記録的な酷暑の日々、正直キツいが
そうちゃんが元気にモリ食いするのは嬉しいものだ。
最近気が付いたのだが、給餌中に指を出しても
そうちゃんは「違う」と思うらしく、ロックオンしなくなった。
以前は幾度か噛みつかれそうになったのだが、学習したのか?

150802_091913.jpg
機嫌良さげなそう子。

とは云え、先日体重測定したら1379g。
大食いしてゐる割に1400g超えはなかなかしない。
今は激アツな日々も、必ず冬が来る。
冬眠時のそうちゃんの体調管理はここからが勝負。
健康なカメに仕上げたい。



ペレットをせっせと数える飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
愛溢れるカメブログの世界へ

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

