04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

元気なのが救いだ 

summer2015_2.jpg
「良い夏休みを」

▼…前回の「暑中お見舞い」があんまりだったので描き直した。
あまり変化は無い気もするが。

乙姫:ねえうらしー、サバもいいけど今度はタイ食べたい(はぁと)
浦島:タイ?この辺で釣れるところあるのか?
乙姫:あらやだ、この辺の良いポイントは全部知ってるわよ♪
(ざぶざぶざぶ…/移動)

こんなおデート(なのか?)

どうでもいいけど某CMは「竜宮城ぷるぷる」編。
浦ちゃんがだんだんヤバくなっていくのを心配しつつ
乙姫=悪女って…ああ(納得)
でも、かぐや姫も相当アレな気がするが。


▼そうちゃん近況

2015081401.jpg
暑い夏は食欲旺盛。
今日も激アツの中、機嫌よくしてゐる。

で、今日は頑張ってそうちゃんの「正面顔」を撮影↓
2015081402.jpg

…お気づきだらうか。
そう子のくちばしがアシンメトリーになってしまったのを。

※参考:
2015081404.jpg
「かめめくり」掲載時の写真(2014年5月撮影)。

向かって左側のくちばしが肥厚化してゐるのか、
右側が何かにぶつかって折れてしまったのか…
何はなくとも周囲からは「ふっくらして口元がきれいなカメ」と
褒められそうちゃんだったのに
一体何が原因で、いつからこんなになってしまったのか
飼い主として責任を感じる。嗚呼。

2015081403.jpg
「しばらくはこのアングルね」 ※1オクターブ高い声で

あ、でも顔のカサカサは良くなったみたい…?



「30度?あゝ、涼しいな」
…温度感覚が壊れた飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
愛溢れるカメブログの世界へ

▼余談:
当ブログ左端にあるカウンターが10000カウントを超えた。
こんなに見てゐてくださる方がゐると思うと
こう、何かグッとくる。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

