05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

秋のモノローグ 

▼先日に引き続き、絶賛冬眠準備中のそう子。

2015101701.jpg
朝の寒さで餌は食べないものの、
日が出ると甲羅干しに上がって来る。

毎年繰り返される営みではあるのだが、
そうちゃん、一頃と比べて少し老けたなぁと思ふ。
もう、子亀の顔じゃないと云ふか、貫録が増したと云ふか…。

2015101702.jpg
「何よ」 ※1オクターブ高い声で
いや、足の裏がかあいいなぁと思って。

22年前、寂しさの中で手に入れた洗面器の子亀。
…そうだよな、老けたのはお互い様だよな…

2015101703.jpg
脚も干されてシワシワ。

あの日から夏も冬も
試行錯誤の中で一緒にゐたんだよな。

健やかなるときも、病めるときも
嬉しいときも、悲しいときも
そばにいた、不思議なやさしい生き物。

2015101704.jpg
先月、妙に撫でて欲しいと寄って来たので
せっせと撫でてやったら表面が少しきれいになった甲羅。


ペットと云うにはこう、カメは奥が深い。



陽だまりに佇む飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
愛溢れるカメブログの世界へ

※そう子はそんな飼い主をいつも静かに見守ってゐる(たぶん)。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/216-e0c4ee60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

