07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

備忘録:2015年10月とお知らせ 

▼2015年10月 の備忘録

10/1(木)~餌切り開始。
3(土)体重測定:1450g
31(土)体重測定:1432g

餌なしでも1400gを維持してくれたのは心強い限り。

▼2015年産卵記録
5/28(木)…土場で10個産卵。
6/17(水)…土場で13個産卵。
7/9(木)…土場で12個産卵。
計3回、35個。

▼おまけのお知らせ:
11/7(土):そう子冬眠ケース移動
体重:1454g…水を含んでゐるのか?謎の体重増加。

▼飼い主より:
先述の通り、そう子冬眠に伴い当ブログも休眠期に入ります。
今年は飼い主の多忙に加え、悔しいことに体調不良も併発し
冬眠ケース移動時の写真撮影もできませんでした。
とは云えそうちゃんは元気で、
いつものことだと云う風におっとりとケースの中に潜っていきました。
また春になってそうちゃんが目覚めたらお知らせしようと思います。

挨拶もそこそこになってしまい恐縮ですが
「Withそうちゃん season22」、
今期もお付き合いありがとうございました。
閲覧者の皆様、飼育されているカメさん達の健康と
越冬の無事をお祈りしてゐます。


勤労感謝の日に勤労予定の飼い主、今月も地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
愛溢れるカメブログの世界へ

ギブミー旗日!

カテゴリ: 餌・体重記録(2015)

[edit]

△page top

コメント

おやすみなさい

あぁそう子さま、おやすみになられるのネ
どうぞご無事で。今年もたくさん産卵おつかれさまでした
ごゆっくりおやすみくださいな

飼い主さまとてもお忙しそうで心配です
その後お具合はいかがでしょうか
お大事になさってくださいまし

URL | ヒライ #4fOZkrbI
2015/11/10 00:47 [edit]

今年も慌ただしく月日が流れていきました~(~_~)
こちらは幾分暖かい日が続いておりますが、そうちゃんはゆっくりお休みでしょうか?そうちゃんの飼い主さんも体調はいかがですか~?お大事にして良い年末年始をお過ごし下さいね。←って、もう年越しの挨拶になっとるがなΣ(-Д-;)
そうちゃんの春をお待ちしております~。

URL | ゆきゆき #-
2015/11/15 14:41 [edit]

コメントありがとうございます

返信が遅れて申し訳ありませんm(__)m
コメントありがとうございます(^O^)/

Re:ヒライ様
今年もそう子を見守ってくださりありがとうございました。
半年間の活動期間があっという間で、テラスも侘しくなっております。
ヒライ様もフランシス君ムー君共に、温かく冬を乗り切って下さいね(*^^*)
こっそりと応援しております(^^♪

Re:ゆきゆき様
そうちゃん歴22年が終了したので、年末のご挨拶でいいと思います(笑)
私にとっては11月が年末、5月がお正月気分ですし。
この際、サマータイムならぬタートルタイムを導入して欲しいです。
カメ社員各位も元気に冬を越してくださいね(≧▽≦)

―――――――
ご心配をおかけした体調ですが、
落ち込むこともあるけれど、飼い主は元気です。
(↑余裕かましてるな)
近く、更新も考えてますので気長にお付き合い下さると嬉しいです。

URL | そうちゃんの飼い主 #-
2015/11/22 17:58 [edit]

勤労感謝の日に勤労お疲れ様です!

そうちゃんをブログで追うようになってから、
秋がきてはああそうちゃんとしばらくお別れだと寂しく思い、
冬に「下駄箱の下にいます」をみては元気そうだと安心し、
春めいてくるとそうちゃん起きたかな、とブログをチェックする…というのが当たり前になっている身としては「下駄箱の下に」が見れないのは寂しいですが…
春にまたそうちゃんと飼い主さんとお会いできるのを楽しみにしております。
そうちゃんも飼い主さんも、ゆっくりとした冬をお過ごし下さい!

URL | きち #-
2015/11/23 22:19 [edit]

Re: きち様

こんばんは(*^^*)
遅ればせながら、コメントありがとうございます♪

おお、「下駄箱の下に…」ですね。
宮澤賢治のノリでふざけて作った画像ですが、見てゐて下さったとは光栄です。
こまめな更新はお約束できませんが、
生存確認とか水位増加とかは記録していこうと思ってゐるのでよろしくお願いします。

わたくしも、
レディへのじとねじちゃまの越冬を見守らせていただきます。

URL | そうちゃんの飼い主 #-
2015/11/30 21:21 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/217-2f3e100a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。