04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

本日の勉強 

これは本日、出勤前のひと時の話。

今朝も餌を食べ終わったそうちゃんが
消化促進、太鼓橋の上で甲羅干しを始めた。

バタバタと慌しい朝ではあるが、
ちょっとした合間に窓から見えるそうちゃんの姿は、
荒んだ現代人・飼い主の心を
無言のうちに癒してくれるものである。

その日のそうちゃんのポーズは、
どこか遠くを見るかのように
首をぐーんと一杯に伸ばしたものだった。

嗚呼、そうちゃん。
君はこの青いたらいの中で
毎日何を見てゐるのかい?
たらい越しに見る空は
君の目には、何色に映るのかい?

汚れつちまつた飼い主、
柄にもなく詩的な陶酔感に浸る。
(これを『現実逃避』『出社拒否』という)

…が。
その時飼い主の目に映ったのは
そうちゃんの後頭部にくっつく不自然な影…

だ!

▼本日初めて知ったこと:
「カメも蚊に刺される」

いや、
今まで蚊に刺されまくるのは
飼い主の勤めだと思ってゐたのだ。
飼い主が散々蚊に刺されてゐても、
そうちゃんは平気な顔をしてゐたのに。

▼本日初めて知ったこと2:
「蚊は飼い主が居なければ、そうちゃんも刺す」

うわぁ、どうすんだこの蚊。
ガッツリ吸ってる感じのふくらみ具合だよ。
って云うかそうちゃんも気づけ!

(飼い主、超やきもき)

うう…ダメだ!ぶっ叩けねぇ!
こんな無防備に伸び切った後頭部、殴ろうものなら
「with そうちゃん」の絆も一巻の終わりだ。

わ、私にはできな…い。


補足:
結局、蚊は手で追い払った。
(ぶっ叩きたかったが)
尚、そうちゃんの後頭部は
帰宅後確認した時点では特に膨らんでゐなかった。
だ、大丈夫…なのか?


愛あればこその葛藤に苦しむ飼い主、
地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/27-91318987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

