07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

大盛りですか?大盛りますか?…大盛りますね。 

最後の産卵から9日目。
今尚「食欲暴発期」が現在進行形のそうちゃん。

130728_062133.jpg
「ねぇ、お腹減ったんだけど。
…ペレットの個数なんて数えてないで早く頂戴」
※1オクターブ高い声で

与えるペレットの数を数えるのは、健康管理のつもりなんだが…。

▼と云うことで、食べた餌メモ
7/27(土)…ペレット118粒、川エビ20匹
 28(日)…ペレット125粒、川エビ30匹+コガネムシ(らしき虫)
 29(月)…ペレット119粒、川エビ20匹+コガネムシ(らしき虫)

毎朝叩き出す数字が
いよいよ夏本番といった感じで、
そうちゃんの食べっぷりが
もはや「女子」ではなく「部員(相撲)」だ。
130729_061356.jpg
本日の餌。
通称:「そうちゃんめし」

器は薬味とかソースとか入れるサイズのもの。
内容は特大ペレット50粒、川エビ20匹。
こうやって取り出してみると結構な量なのに、
「部員食い」炸裂の今週はこれでも物足りないらしい。
130728_062645.jpg

おかわりは「わんこ蕎麦」ならぬ「わんこペレット」方式。
130729_062309.jpg
こんなところでイーハトーブ(笑)
…賢治先生のわんこ蕎麦記録とかあったら面白いんだが(ぼそ)

こんだけ食べるんだからなぁ。
体重測定が楽しみと云うか、末恐ろしいと云うか…。
元気だから大丈夫だとは思うけど…。

130729_063017.jpg
「えー、もうないの?」※1オクターブ高い声で

程々にその身を維持してくれぃ。

そして最近、そうちゃんの食欲に比例して
飼育水の濁りっぷりが半端なくなってきた。
「おはようそうちゃん。今日も生臭いね(笑顔)」
これが毎朝の挨拶だ。
ハンガーにかけてある作業服からも
そうちゃんの飼育水の匂いが漂って来る。
ああ、夏だなぁ。

切れるような青い空。沸き立つセミの声。
モリ食いそうちゃん。臭い作業服。

…いい加減洗濯しよう。

▼以下、(番外)飼い主の食生活

先日、賢治先生にあやかって
「蕎麦とサイダー」を食してみたら
込み上げるげっぷの処理に困った。

先生、サイダーの嗜み方を教えてくなさい(笑)
やっぱり三ツ矢サイダーですか。


炭酸水は苦手な飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/29-c523c521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

