09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

チャームポイントは項甲板 

「ウチにカメいるんだ!」
…小学生の頃はまだ言えた。
「ペット?ネコとカメがいるよ」
…ネコが居た時も(まだ)言えた。
(このネコとの思い出も、いつか記録したいと思っている)

しかし社会人となり、成人し、
ネコ(そうちゃんより2歳年上だった)が亡くなり…
…言えなくなった。

20年間そうちゃんと付き合ってきてはいるが
社会的には「かくれカメ飼い」状態。

飼い主は自己紹介で、
「カメ飼ってます」って言えない性格なのだ。
(愛あれば言えるのか…?私はチキン野郎なのか?)

なので、子供時代からの友人以外で
飼い主がカメを飼っている事を知る人は少ない。
そりゃ、よほど親しくなって
ペットの話題とか出てくれば話すが…。

さて、そんな「かくれカメ飼い」飼い主、
2年前のある日、
職場でついにカミングアウトの時を迎えてしまった。

確かその時の話題の中心は、イヌとネコだったような気がする。
互いのペットの写メを見せ合い、
「カワイ~」やら何やら黄色い声が飛び交う会話中、
話題を振られてついに
「小学生の時から飼ってるカメがいるよ」
と、言ってしまった。

(いいのか、哺乳類の話題に爬虫類を持ち出して。)

緊張はあったものの、周囲はすんなり。
「え~すごい。カメってやっぱり長生きするんだね」
「写真見せてぇ」とわいわい。
どうやらカメは爬虫類と言えど
ヘビよりかは女子に受け入れられるらしい。

写メは普段から撮っていたので、すぐに出せた(笑)
「爬虫類嫌いのヒトには単なるホラー画像だけど
…はい、これがそうちゃん(笑)」
110818_055120.jpg
※当時の画像。

本題はここからだ。長すぎる前フリで申し訳ない。

写メを見た同僚、興奮した様子で
「ええ~?カメさんって
甲羅のここのとこハートになってるんですねぇ!カワイ~」
と、謎の指摘。
「え?どこのとこ?ハートの部分なんてあった?」
同僚の言葉がどこを指しているのかわからず
一人慌てる飼い主。

同僚曰く…
11.jpg
赤丸で囲ったのだが…画像が粗い(涙)

ここ!?
いやはや、女子の「ハート見付け力」はすごい。

確かここ、「項甲板(こうこうばん)」って言う部分で
特に可愛いポイントではないと思うのだが…。
ホラ、カメの可愛いパーツって言ったら
「つぶらな目」とか「不満げな口」とか
「ヨチヨチした手足」とかさ…(汗)

そう思う間にも時と話題は流れ、
とりあえず達した結論↓

結論:そうちゃんハートはカワユイ(笑)

130717_073114.jpg
良かったなぁそうちゃん。
「カワイ~」ってよ、項甲板が。

今後そうちゃんを紹介する時は
「ここハート形なんですよ」と言ってみようか…な。


とは言えそうちゃんの魅力を具体的に言えない飼い主、
地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

カテゴリ: そうちゃん思い出

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/33-c196ca31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

