05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

もう少し読みやすく (お知らせ) 

▼飼い主のモノローグ

夏季休暇(俗に言う『オヴォン休み』)前の追い込みで
今週は大忙しだった。
そうちゃんの世話はすれど、
記録のまとめもできていない。

…何で私が追い込まれなアカンのか。
そもそも何故ここで追い込む(涙)
こんな休みならいっそ無い方がましだ…。
いや、それはそれでヤだな。

嗚呼、ワガママエブリデイ。
サマータイムフィーバー(意味不明)

▼本題

「そうちゃんの日常記録を付けよう」と思い立ち
ブログを立ち上げてから約2ヶ月経った。

内容は「自分ちのカメがどんだけ餌を食べたか」という
特に面白くもない個人備忘録なので
「妖怪三日坊主(※すぐに飽きる妖怪。特に害はない)」の飼い主は
そのうち停滞するかな…とチマチマ心細くやっていた。

ところが幸い「ブログ村」様に
「クサガメ」カテゴリーがあることを知り、
素晴らしいブログの数々に興奮、そして感動。
自らを鼓舞する為にも、混ぜて頂くことになった。
(何年も更新を続けられているブログの管理人様方を尊敬している。
日常の記録って、重ねれば重ねるほど素敵だと思う)

その甲斐あって、
「妖怪三日坊主」が2ヶ月持った。記事も増えた。
記録が残っている分、見直すことも増えた…んだが、

餌の記録が記事毎にバラバラになっている為、
全体を辿ろうとすると
ひたすら読みにくいことに気づいた。

(…気付くの遅ッ!)

ということで今後の夏期休暇を利用し、
ブログ内の記事を見やすく整理するべく
カテゴリーの追加、レイアウト変更等、
徐々にブログの内装を変えていく予定。
軌道に乗るまでしばらくは
御見苦しい状態になることは必至なので、
バスキングライトのように温かく見守って頂きたい(お辞儀)

※補足:
まとめた過去データは、過去の記事として投稿する予定。
今のところ
「6・7月の餌まとめ」「産卵回数・個数」「更に過去のメモ」を追加予定。

▼今後の目標
今年のそうちゃんの冬眠まで、記録をもたせる(汗)


これからもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

カテゴリ: その他・お知らせ・小ネタ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/38-7a179670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

