04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

愛のしくみ 

使い回しの画像だが、「そうちゃんめし」
130730_063151.jpg
ここしばらくの食べっぷりで、
買ったばかりの500g袋が結構減ってゐた。
今年は1袋じゃもたないか?

さて、そうちゃんの肥満にビクビクな飼い主だが、
今朝、意を決してそうちゃんを掴んで軽くひっくり返し
手足がちゃんと甲羅に収納されるか、
そして脂肪がはみ出てくる部分で有名な
後ろ足の付け根がどうなってゐるか覗き込んでみた。

必殺技の「激怒ッ屁」に備え素早い作業を心がけたが、
そうちゃん自身はびっくりするほど無抵抗。
とは言え写真なんぞ撮ってゐる余裕はなく。

じー(凝視)

…よ、よし!
ちょっとたるんでゐるけどハミ肉無し!(ホッ)

「♪割り切っててぇ~も~こだわってても~」

ホント、片手間じゃままならない(笑)

▼余談(実はこっちが本題?)

最近、飼育水の臭さが半端無い。
毎日の水換えに加え、
ペレットは「ニオイ・汚れをおさえる」らしいが…臭い。

まぁ、それもクサガメのアイデンティティなのだが
こんだけ臭いのは
日々の食事に川エビを入れ始めたから?と思い
とりあえず今朝はペレットだけ与えてみた。
これで明日の水が臭くなかったら…
うーん。
実験というにはあまりにも性急だが、
とりあえず今日は川エビ無し。

そうちゃんは元々ペレットオンリーの食生活だったわけで
川エビだってあげ始めた頃はあんまり喜ばなかったのに
今朝、川エビを与えなかったら不満げな顔をしてゐた。
130803_054543.jpg
「え?ちょ、なに?今日これだけ?
忘れてるのかな?云っといた方がいいのかなぁ。
いつもさぁ、あるじゃん?
坂角の〈ゆかり〉の高いのに入ってるやつみたいなの」
↑※1オクターブ高い声で
(※画像はイメージです)

と、云ってたかどうかは別として
飼い主が川エビを持ってるんじゃないかと
待ってゐればじきにくれるんじゃないかと
ひょっとしたらいつもの「鼻先タッチ」で
川エビが落ちてくるんじゃないかと
じっと鼻先を上げて待ってゐるあたり…
カアイイナァ、サウチヤンハ。

「♪カァルシウム不足でぇ~愛情は偏りがちぃ~」


ちょっと意地悪な飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

補足:
坂角の〈ゆかり〉のエビ一匹なり伸したせんべいは
クルマエビです。念のため。
地元じゃ御遣い物の代名詞的存在。
職場で時折もらう。美味。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/42-81090203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

