09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

屋外撮影会(失敗) 

そうちゃんは水槽(たらい)暮らしなので
写真を撮っても毎度毎度↓こんなのばっかり。
130903_055451.jpg
ブルーバックにカメ。
言ってしまえば「ありのまま」なのだが。
(CG合成用ではない)

それに引きかえ屋内飼育、ガラス水槽飼育のカメさんは
飼い主様とのふれあい写真や、活動的な水中の様子の写真があって
つくづく「いいなー」と思ふ。
(モニターの前で指をくわえているのは内緒だ)

そして本日朝。
そうちゃんがたらいの外に出たがっていた。
ちょうど休日、時間もあるし…よォし!
急遽「そうちゃん撮影会」を開催。

まずはそうちゃんを庭に放す。
13090705.jpg
飼い主:「さ、お外だよ。ふふふ(←撮る気満々)」

そして歩き出したそうちゃんにあわせてシャッターを切る!
03090701.jpg
あこがれのグリーンバック。そうちゃんwith雑草。
飼い主:「えーねー!いいよーそうちゃん、ハアハア(変態)」

カメの視線にあわせて地べたを這い回る飼い主。
耳元で蚊がプンプン云ってるが最早無視。
朝っぱらから何してんだ。自宅の庭で良かった。
13090703.jpg
アロエも何のその。
カメの辞書に「不可能」の文字は無い。
(↑これ、カメ飼いなら誰もが思い知っていることだと思う)

とか何とか変質者まがいの撮影をするうちに
13090702.jpg
飼い主:「おお?登る?登っちゃう?」
13090704.jpg
飼い主:「ヒィ~!そっち行くな、待て!」

お約束というか何と言うか、そうちゃん「藪の中」。
以後、藪への執着が断ち切れず撮影中止。
…いっそ「芥川宗一郎(もしくは『芥川そう子』)」に改名しようか。
くそぅ、無駄にカッコいいじゃないか。

13090700.jpg
帰宅後はお疲れでこの有様。

「ごはん食べているうちに部屋がきれいになってる」って
…私は仲居さんか。


蚊に刺されてボッコボコ飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/57-8280f73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

